愛知のガーデンデザイン|庭や日記3庭のデザイン地域一番を目指す名古屋の庭屋の奮闘記です

ECO エコ エコポイント 屋上緑化 春日井市 名古屋市

JUGEMテーマ:ガーデニング



草刈りをしてみました。



草刈り久々に屋上緑化の状況です。

オーチャードグラス レッドトップ ライグラスの成長状況を追跡調査していましたが、MAXまで成長したので(オーチャードグラスについては85㎝)草刈りをしてみました。

芝と同じで刈ることにより、横に広がってくれないかとの希望観察の為です。

基本的に洋芝はランナーが伸びないため刈りこみによる横方向への成長は期待できませんが・・・。




なぜこんなに芝に詳しいかと申しますと私、某ゴルフ場でグリーンキーパーをしていた経験があります。

最近 DIYで芝はりをされるお客様が多くなっています。

何度か失敗されている方。

是非当社へ御相談下さい。