坪庭 施工例   坪庭 デザイン専門店春日井市

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

坪庭 施工例進捗状況です

筧
坪庭植栽工事が完了しました。

坪庭サンキュウパックのサンプル庭園デザインも仕上げを残すのみなりました。

植栽前
植栽前です。

ポンプなどの調整を行っています。
バックにはダミーの壁を作りました。

実際のご家庭に施工するときのイメージがつきやすいように考慮しました。

坪庭は借景がカギとなります。
いかに狭い空間を広く見せるか・・・・。壁がなくては、良いイメージが作れません。

実際の坪庭施工時にも、ブロックに色をつけたり、コケやシダ類で壁面緑化をしたり、さまざまな工夫をバックの壁にはほどこします。

植栽状況
高中木類の植栽が完了しました。

一般の造園屋さんが思いつかないようなデザインにしてあります。

施工場所のイメージが「玄関エントランス」なので廊下に写りこむ木漏れ日がシマトネリコで表現しています。

家と庭・・・・。中と外・・・。
二つの空間をつなぐ架け橋を「光と陰」で演出するため、一番大きな主木を一番手前に配置しています。

フレーム効果などで庭に奥行きを出し、広さを感じられるお庭になっています。

夜景植栽
地被類も植栽完了です。

庭から風景へ変化していく瞬間です。
思わず、溜息が出てしまいます。

夜景イメージ
あとは仕上げを残すのみです!

完成した和風モダン庭園「麗春梅風」の画像も間もなくお見せできます!

お楽しみに!

現在ご無沙汰でしたのでランクダウンしております。久々にランクアップを目指します。愛のワンクリックでご協力お願いいたします。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 日本庭園の作り方|小さなスペースの植栽デザイン
  2. 和風坪庭の作り方|長久手町 C様邸
  3. ウッドフェンスで映えるガーデン|愛知 完成です!
  4. 思いで・・。
  5. 植樹法 宮脇式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です