雑木の庭|昭和の小学校をイメージした庭。完成しました!

今回は植栽だけのご依頼でした。I様邸完成しました!HPの最新施工例にも掲載してあります。

 

昭和の古き良き時代のイメージで建てられたI様邸。建築士のお父様の意見を参考にしながら長い年月をかけられてやっと完成した こだわりぬいたお家です。

着手前です。道路から丸見えになっている大きなリビングの窓。

何らかの目隠しをご検討されていましたが、畑を造りたいとの事だったので植栽での目隠しで自然なイメージにしたいとのご依頼でした。

 

 

畑スペースに植栽した植物の根が混在しないようにバンブーバリアという 塩ビの板を設置しました。畑と植栽スペースがこれで きっちりと分けられ 根野菜も造ることができます。

 

 

シンボルツリーであるヤマモミジが到着しました。畑で選んだときはそんなに大きな感じはしなかったのですが、現場に持ってくるとやはりかなりの巨木でした。

重さ100㌔は 超えています。

 

 

高木の植栽が完了し 低木や草花を植え込んでいきます。

かなりイメージが変化します。

 

 

 

秋の草花を中心に彩りを加えます。ネコノヒゲは繊細で美しくよく使用します。

今回使用した植物は、ヤマモミジ アブラチャン ゲッケイジュ フェイジョア ベニバナトキワマサク ジューンベリー シマトネリコ セイヨウニンジンボク シルバープリ ペット プリペット アセビ ヤマアジサイ オウゴンマサキ ヤマブキ ヤマツツジ ハクロニシキ シャクナゲ メヂカルティーツリー レモングラス オ レガノ ムラサキゴテン フッキソウ セイヨウイワナンテン ワイルドストロベリー ブルーベリー ヒメイチゴ トクサ ネコノヒゲ アナベル ガウラ  カラミンサ パープルファウンテングラス シマススキ センニチコウ シャガ シラン リュウノヒゲ コクリュウ リリアス サルビア他

 

目隠し効果も十分発揮し美しく そして懐かしい風景が完成しました。

 

I様ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

熱いコメントお待ちしております。

 

ホームページも是非ご覧ください!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 完成です!ウッドデッキでバリアのない空間
  2. 坪庭の施工例 春日井市 (素材の重要性)
  3. 夏のイベント!!
  4. 素敵なロートアイアンアングルとヒンジ
  5. 花壇がお庭に・・・。

雑木の庭|昭和の小学校をイメージした庭。完成しました!」への2件のフィードバック

  1. 今回の植栽は私達夫婦二人にとってとても満足できる形となって表現されており、今後の成長がとても楽しみです。
    最初は家の目隠しとして普通の木の板を張ろうと思いましたが、それでは折角こだわった家に対して味気ないなぁと思い、二人で話し合って木を植えることにしました。しかし木に対しては何の知識も無く、素人考えで「ホームセンターで買って植えればいいや」と思っていたのですが、全体のバランスや配置、微妙な色合いなどを家にあわせてデザインしていただきました。やはりT`sガーデンさんにお願いしてよかったです。
    また色々とアドバイスを求めるかと思いますが、今後も宜しくお願いします。

    • 雑木林の主様 コメントありがとうございます。お家へのこだわりやライフスタイル。細部に至るまで私の理想とする形を現実にされていたI様。ついつい力が入ってしまい、想像されていた金額の遥か上の金額のプランを、若干ゴリオシ気味に出してしまいましたが、こころよくOKを出していただき 感謝しています。
      奥様、旦那様の完成した時の笑顔を見たとき、このプランで私も本当に良かったと 安心しました。
      来年には食べられるさまざまな果樹が実ると思います。使える雑木林で 楽しんでくださいね。

      I様ご協力いただきまして 本当にありがとございました。これからがスタートなので今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です