なつかしぃな~2

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

門柱裏完了Y

先日ちょうど一年前に施工させていただいた Y様が お店に遊びに来てくれました
「とっても素敵になったから 写真とりにきてぇ~」と 熱いラブコールに誘われて撮影に協力していただきました。

じゃじゃっと 写真並べてみますね
Y全景前着手前。2007・4

Y全景完了。2008・4

庭前Y庭完了Y
Yアプロチ前2そしてアプローチ。
Yアプロチ完了

  いかがでしたか? 

門柱完了Y

なにからなにまで ご夫婦でこだわれていて 正直大変な現場でした。
しかし、今あるものを 上手く利用されて コストを押さえたり 色については表札、レンガ、土間の仕上げまで 最後の最後までこだわってみえて トーンがそろい素敵なお庭になったと思います。
 なにより打合せのときの ご夫婦の仲のいいこと・・・。
ふぅも面食らいました。でも お互いの意見を尊重し合い素敵な意見の交換をしてみえました。男と女をこえて人間と人間が対等に話し合い、決定していく。
夫婦のカガミだなぁ と思います。

そして何より 造った庭を愛してくれているのが 最高の喜びです。

一軒でも多くの家庭に Y様の庭のような素敵な空間を提供できるのを、まちのぞんでいます。

完成という言葉はなく 家族とともに成長していくもの、それが庭なのですから。

Y様 ご協力ありがとうございました。そして、なが~い コメントお待ちしております
表札Y

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 雑木の庭|ビフォーアフター目隠しの提案
  2. 涼しく過ごす庭アイデア|木立で囲うガーデン
  3. 外壁塗装ビフォーアフター|フッ素塗装と遮熱塗料
  4. 森メディカルクリニック様 リニューアルオープン|ジョリパットの壁
  5. 無印良品の庭|ウッドデッキで稜線を楽しむ

なつかしぃな~2」への7件のフィードバック

  1. 「Y様邸」の主より
    早速、写真を掲載してもらってありがとうございました。こだわりのリング模様を連ねたデザイン、洗い出しの土間仕上げ、レンガ積み、表札など、実際は写真以上に出来栄えがよく、最高に満足しています。ふぅさんの「ここだけは譲れない」の頑固さに半ば根負けして出来上がった産物ですが、今になって感謝しています。「さすがにプロの目は違う」と感心しているところです。この新しい庭のおかげで、築15年の我が家が、見事によみがえりました。これからも季節の花々に囲まれたすばらしい庭を楽しみたいと思っています。

    その「仲のよい(?)」妻より
    海外赴任から帰ってきたら、かつて花で埋め尽くされていた私の大切な庭は荒れ放題。何とかしなければ・・・と、庭の大改造を計画するも、なかなか気に入った業者が見つからない。見積りを取ること10件以上。これではそのうち、ブラックリストに載せられるのではと、あせり始めたころに、この素敵な出会いがありました。
    庭造りに関して、ものすごいポリシーを持った人です。施主に媚びない。お金を出すのはこっちだから、好きなようにやらせてよって、思わず言いたくなるくらい。でも、それが、プロの的確なアドバイスだと、後になってわかりました。オンリーワン、オンリーワンとこだわってくれて、ありがとう。見事に、ただひとつの庭ができました。おかげで、しばらく忘れていたガーデニングの熱がまた上がり始めて、この春は、我が家に花の庭が戻ってきました。なんと言っても、あのアーチのレンガ積みと、大理石張りのクレモナサークルと、アイアンの表札が自慢です。この夏はどんな花たちをコーディネイトしようかな・・・。
    工事中は、のぶくんと市川さんのお二人にお世話になりました。お人柄といいましょうか、とても楽しそうにお仕事をされるので、端で見ているこちらまで、なんだか和んでしまいました。毎日、お顔を見るのが、楽しみでした。ほんとうにありがとうございました。近くにこられたら、ぜひ、また顔を見せてください。

    最後にふぉさんありがとう。いろんな人に・・・<<素敵な空間>>・・・提供してあげてください。

  2. 山本様 コメントありがとうございます。
    本当ぅに ながぁい コメントくださいまして うれしいかぎりです。 読んでて思わず涙が でちゃいました。
    のぶくんにもコメント見せてあげました。大変喜んでましたよ。 表札をつくってくれた、まさちさんも 職人ミョウリに ツキルと思います。
    今後とも末永くお付き合いくださいね。 ところで 先日お話してたアーチは いかがですか?(笑)。

  3. かわいい素敵な庭ですね!
    テーブルセットが置いてある、下の丸くなったタイル(?)、その周りに並ぶお花たちがすごく素敵です!
    しかもお花が満開!
    私もこんな家(庭)に住んでみたいです!

  4. さこさん コメントありがとうございます。

    仕事がら、いろんな 家をみてきました。
    あったかい 家族関係だなぁ と 感じるところは 小さくっても かならず お花がかざってあります

    素敵ですよ。

    家庭 という字がすべてを教えてくれています。
    家があっても 庭がなければ 家庭は存在しないのです。 そのことを 少しでも多くに理解してもらいたいと 日々頑張っています。

    いつも 寄っていただいて ありがとうございます。

  5. 家があっても庭がなければ家庭は存在しないなんて、すごい名言ですね!!!

    これからも素敵なお庭を作っていってください。
    またいろいろ写真見るのを楽しみにしています。

  6. Y邸の主です。このようなブログで意見交換が活発にされていること、とってもいいですね。昨年末まで単身赴任をしていて(3年間)庭のない生活(更に家「庭」のない生活)をしていた身でした。そして、このところ家族と一緒に再び暮らせるようになり、家庭の温かさを感じています。このことに庭の存在が一役買ってくれているとしたら、戸高さんに感謝!!!ですね。

  7. Y様、さこさん熱いコメントありがとうございます

    日本中、いや世界中に温かさを伝えれるように日々精進して参ります

    一軒の家が木を植える。
    それをすばらしいと思った隣の家も木を植える
    そしてそのまた隣も木を植える・・・
    気がついたら町中のみんなが美しさを競い合うようになり
    そして森になる
    そしてその街の人々みんなが温かい気持ちになる
    木や花を愛する人に悪い人はいない
    そんなすばらしい街づくりができたらいいなぁ。

    応援していて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です