秋のガーデニング|世界選手権がハウステンボスで開催。

 

秋のガーデニングシーズンとなりました。

世界中トップガーデナーのお庭が見られるガーデニングワールドカップが長崎 ハウステンボスで開催されています。

 

 

各国さまざまな「庭」の考え方が あるんだなぁと感じました。

 

 

 

一番驚いたのが植物を一切使わないお庭。

花を植物を一切使わずにお庭を創りました。今回のテーマ『緑と花による再生への祈り』象徴した作品だと感じました。

植物を使わずに植物を感じさせる・・・。 新たな試みで驚き、そしてさまざまな事を感じました。

 

2007 2008とイギリスで私と一緒に世界選手権に出場した、鎌田さんと再会できました。

フランスのガーデナーの庭を創られていました。

デイミリトリ・セナキスさんマロ・アヴラボウさん  フラワーパワーという 作品です。

素敵な気さくなデザイナーさんで記念撮影をしていただけました。

もちろん作品もお花いっぱいで素晴らしかったです。

 

福岡空港から地下鉄を経由してとても便利な直行の特急が出ています。

素晴らしい作品を実際に体感してください。

写真では伝わらない素晴らしい世界が見られます。

 

http://youtu.be/PLmwQQqnfdw

 

私も作庭の方向性を もう一度考えさせられる貴重な体験が出来ました。

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 5月4日11時と14時 ガーデニング講習会行います。
  2. 守山区名古屋市ケーキ屋さんの外構|ミルクブッシュ様
  3. フラワードーム2010 参戦記録 5
  4. 作り方紹介販売中”モダンな門松”    
  5. イルミネーションの作り方 クリスマス編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です