黒ピンコロ石施工例|石畳でシックなイメージ

 

 

黒ピンコロ石の石畳の庭 T様邸完成しました!

排水が悪く雨が降るとぐちゃぐちゃになってしまうので、全部コンクリートで固めてしまいたいとのご要望でした。シックなイメージが好きなT様。「黒」で統一したモダンなイメージのお庭をご提案しました。

 

排水があまり良くない原因は既存の雨水桝がうまく機能していないのでは?と思い既存の桝を点検したところやはり勾配が逆になっていました。もちろん無償で修理しました。

 

目隠しの為、大きなシマトネリコやイロハモミジを植栽します。

大きな植え木だったため、花壇の大きさを調整するために先に植栽します。

 

コンクリートを打設しました。排水桝も増設し排水処理は完璧です。ぐちゃぐちゃに悩まされることももうありません。

トーンのそろったデザインの為、貼り方でリズムをつけます。

 

花壇にも高低差をつけ庭をより立体的に魅せます。

リズミカルな石畳の庭独特な空気感が漂います。

 

広がるイメージです。

 

 

 

アクセントとして黒仙という砂利を敷きならしました。

光沢のある奇麗で高価な砂利です。

 

完成しました!

流れるリズムの中にボーダーラインのアクセント。タカショーのLEDライトが夜のお庭を幻想的なムードにします。

 

部屋の中からの風景です。

 

素晴らしい!!

旅館や料亭にきたみたいです。

立体感と迫力が写真で伝わりますでしょうか?素晴らしい存在感です。

 

実はT様。プランをご提案したのは去年でした。1年間T様ご自身でいろいろ展示場やショールームを調べられた上で今回ご依頼いただきました。

かなり知識も豊富で説明していても ほとんどご理解していただいていたので、とってもスムーズにご契約していただけました。 ありがとうございます。

T様 ご協力いただきましてありがとうございました。

ライティング2期工事のご依頼 楽しみに待っています。

 

そのほかのピンコロ施工事例はこちらからどうぞご覧ください!

 

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 石張りの駐車場|モダンナチュラルな二世帯住宅雑木のファサード
  2. 和風の庭|名古屋市 Y様邸
  3. イギリスのアンティークなガーデン|愛知県
  4. 石畳の庭
  5. 枕木の坪庭の作りかた。植栽編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です