フランネルフラワーの育て方

JUGEMテーマ:ガーデニング

花や仕入れ情報です[:楽しい:]
母の日が近づいて大忙しのよっしですが
たくさんのお花が入荷され毎日楽しくお仕事させて頂いています[:ぴかぴか:]

ジギタリス
ジギタリス
花茎が1m近く伸びますので見ごたえのある花壇や寄せ植えが作れますよ[:かわいい:]

ロベリア
ロベリア
色がとても綺麗でこれからの季節は花がたくさん咲いてくれるので
涼しげで華やかな花壇が作れますよ[:ムード:]

フランネルフラワー
フランネルフラワー フェアリーホワイト
耐寒性があり、5℃あれば越冬可能です
日光が大好きで、水はけの良い土を好みます
咲き終わった花がらをこまめに摘むとほぼ年中咲き
8月頃に思い切って剪定すると秋にまた花がよく咲きます

上品なイメージの強い花なのでどんな花と合わせても素敵になり人気が高いです[:王冠2:]

他にはチョコレートコスモス、ナデシコシチヘンゲ、ユーフォルビアダイヤモンドフロスト
トレニア、ニチニチソウ、ラグラス、ミヤマホタルカズラ、ブルーファンフラワー
多数入荷しました!

ザルジアンスキアも再入荷しました!
ザルジアンはとても人気があり、入荷後すぐ完売してしまいました
夜に開いて香りの出る可愛い花なのでみなさん興味津々なようですね^^

カリブラコアは5色混色したものを入荷しました!
シックな色ばかりの5色なので素敵ですよ~^^

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 花や仕入れ情報!
  2. 四葉のクローバー!?
  3. ペンタスの育て方
  4. ギボウシの育て方 ~仕入れ情報!~
  5. コケボン登場!

フランネルフラワーの育て方」への2件のフィードバック

  1. 昨年暮れ頃、ミニ葉ボタンの入ったハンギングを玄関先に飾っていたのですが、季節は変わり今またチェッカーベリーが新芽を出し始めています。
    残念なことに左半分は空きスペースになってしまいましたが・・・(:;)
    それで、できればそこに新しい苗を入れたいのですがそれって難しいことですか?
    何かお勧めがあれば教えて下さい。
    今回入荷のお花たちも気になるところです。(^^)♪

  2. エヌ様コメントありがとうございます^^
    ちょうどお元気かなぁ?と気になっていました

    ハンギングはまたご来店の時にアドバイスさせて頂きますよ
    また今日か明日には苗を入荷しますので
    ブログにアップしますね♪

    お時間のある時にまたお店にいらして下さい^^
    (あらかじめお電話いただいてからの方が確実です♪)

よっし へ返信する x

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です