花壇がお庭に・・・。

変わっちゃいました。

T様邸の花壇の植栽、完了しました!
完了

着工前です。
着手前
既存のシマトネリコを生かした懐かしい里山を思わせる、プランツリストを作りました。

そして完了です!
完了全景
いかがでしょうか?
花壇=お花を植える場所。  では、ないと思います。

花壇=植物を生かす空間。 だと私は考えます。

日本人にはワビとサビを感じる心が幼い頃から植えつけられています。
目や耳で感じるだけではなく、心で感じる空気・・・。

何もない空間それはゼロではなく 新しい何かを生み出す大切な場所。
力をためる大切な空間・・・・。「間」

音楽でも休符の少ない音楽は聞いていてなんだかくたびれます。
「間」の多い音楽 すなわち休符の多い音楽はゆったりと聴ける癒しの空気が流れるのと同じだと思います。

あなたの花壇にも素敵な「間」を取り入れた素敵な花壇をつくって見て下さい。
たくさんの植物があってもリズミカルに植栽できればキット癒しの空間に出来ると思いますよ。

ティーズ ガーデン スクエア 株式会社では、お花屋さん出張サービスも致しております。
低予算でも素敵な花壇に致します。

お写真をお持ちいただければ その場でお見積りいたします。
ガーデニングシーズン真っ只中でプロの作った花壇で癒されてみてください。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 坪庭の施工例 春日井市 (素材の重要性)
  2. 枕木の坪庭の作りかた。植栽編
  3. 和風住宅外構デザイン 春日井市 住友林業様外構5
  4. リ・ガーデン(庭のリフォーム)専門店 春日井市ティーズ ガーデン スクエア 株式会社
  5. 植栽メンテナンス ティーズ ガーデン スクエア 株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です