外壁塗装で生まれ変わる住まい|三和木の家

 

 

庭の改装と合わせ外壁を塗り替え、さわやかな住まいにリニューアル外構工事のご紹介です。

 

家を守ってくれている外壁も7~10年を目安に塗り替えることをおすすめしています。

お客様の声でよく

「今まで外壁は塗らずにもってきたんだから まだいいでしょう!」

そんな声を耳にします。

しかし

実際もっていないです。

サイディングの外壁の場合 目地部分のコーキングだけで 雨漏りを防いでいます

コーキングの賞味期限が切れてしまったら、雨漏りの序曲が始まります。

幸い 外壁は垂直に立っています。

重力の都合上、コーキングが激しくひび割れていても下に流れてしまうので、なかなか気づきにくい状況なのです。

ほっておくと ビリビリになったコーキングが繊維のように姿を変えます。

どんどん毛細管現象が進み家の中に侵入した雨水は

ジワリジワリと悪さを繰り広げます。

 

前置きはこれくらいにして

駐車場の増設工事でご依頼をいただいたお客さま

現場にうかがうと 外壁の痛みが激しく、センスのいい外壁塗装をおすすめいたしました。

ガルバニウム鋼板の屋根も痛みが激しく 遮熱塗料でのご提案をしました。

着工前です。

フッ素外壁塗装着工前

そして外壁塗装完成です。

 

 

da4d7beddb22db60435fa3f30d50a8bb

さわやかなイメージに大変身です。

三和木の家 のデザインは 築14年の月日が流れても古さを全く感じない素敵なデザインですね。

庭の工事が進行中ですので途中経過ですが

間もなく完成します。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. パパママハウス様 外構工事
  2. 光のカーテン タカショウLED
  3. ティーズ ガーデン スクエア 屋上緑化計画
  4. 第20回春日井市ハンギングバスケット展 4
  5. 枕木園路の作り方~春日井市 エクステリア専門店~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です