枕木アプローチの作り方 ~春日井市ガーデン専門店~

皆様?コメントありがとうございます!!
とても嬉しく思います。

最近!!皆様のおコメントが熱くなればなるほど わたくし。調子にのってどんどん情報提供いたします。
皆様の ささえ なくしては、生徒会長はできなくなってしまいます。。。。?

ありがとうございます。

M様邸のその後です。
今日は枕木を立てました。

水糸で高さを決めて順番にカットして据付をしていきます
アール形状にしたのは アーチ橋の原理を使い 土圧に強い構造にしてあります。
枕木に土圧がかかったとき 縮ぢもうとする力が円の中心に向かって作用するため根入れがあまりなくても倒れないのです。

門柱になる枕木を立てます。

長さが運搬の都合で決められてしまっているので あまり高く出来ません
そこで2本一組としがっちりと固定し1本は根入れがしっかりと取れるため倒れません。
ちなみに 全体の1/7埋まっていれば倒れないとされています。

階段の高さにあわせながら枕木をすえつけていきます。

据付完了です。 高さもR。トウリもR。な見事な三次元Rが出来ました。

次回は 植栽です。ガーデンの魔法使い。 植物の登場です。

皆さんたのしみですか?

最近!!皆様のコメントが!!!わたくしのパワーとなります。
明日もっ 更新したく 思います。

是非!!  わたくしに パワーを!!

よろしく  お願い   します。

以上  生徒会長 ・・・・。 ゴホンお願いします。

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 新商品開発!!
  2. 作り方紹介販売中”モダンな門松”    
  3. 週末は・・・・・ガーデニング日和2
  4. イルミネーションの作り方 クリスマス編
  5. ウッドとアイアンの門扉

枕木アプローチの作り方 ~春日井市ガーデン専門店~」への2件のフィードバック

  1. かっこよさそうじゃないですか。

    アーチの件、枕木七分の一の件、勉強になりますなぁ!植栽の件も楽しみです!

  2. 野田様

    ありがとうございます。
    コメントをどんどんいただけると嬉しい限りです。

    張り切って更新し行きます!
    楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です