立水栓あれこれ作り方 春日井市

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

立水栓のスタイルや作り方はいろいろ。

でもなかなかいいのが見つからない・・・。 

ウォーリン
T’sオリジナル立水栓 ウォーリン

三富
ガーデン立水栓  タップつきなのでお得です。

ステンレス
ステンレス製立水栓

ぶどう
普通立水栓 ペイント仕上げ  ガーデンタップ ぶどう

でも なかなかおしゃれなのは市販ではありません。

皆さんが いいなぁ~って思うものはだいたい現地で作っています。

なぜならものすごく 重たくなるし、排水や給水と意外に構造が複雑になってしまうからです。

普通立水洗
普通の立水洗も周りの環境によって 素敵に見えることも有ります。

同じレンガの立水栓でも・・・。

N様邸

N様邸全景

グレッグ

積みかたによって こんなにイメージが変わります。
材料はほぼ同じものを使っています。

水栓自身をフォーカルポイントにすると

I様夜景

I様全景

こんなに素敵なオブジェになります。

もう一度 立水栓のあり方を コンポンから 考え直してみるのも良いんじゃないでしょうか?
素敵なお庭には すてきなマテリアルが必要不可欠です。
植物に水を与えたり、土で汚れたガーデニンググッズを洗ったり、「使う」要素もたくさんあり難しいマテリアルでもあります。

一度ご相談下さい。オンリーワンのすてきな立水栓ご提案いたします。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 続・物置の造り方~2×4構造
  2. ティーズガーデンスクエア株式会社 物置の作り方 その2
  3. 物置の作り方編 ティーズガーデンスクエア改造計画
  4.  再び ティーズガーデンスクエア改造計画
  5. 春日井市コンテナガーデニングコンテスト09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です