純和風住宅外構デザイン 春日井市 住友林業様外構工事

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

最近施工例をアップする時間が取れずにすみません。

K様邸着工しました。

着手前
住友林業さんで建てられた和風のしっかりとした たたずまい。
ハウスメーカーで提示されたプランでぜんぜん納得がいかず、わが社へご相談に見えました。

現場調査に伺って始めに「雨の日とか大変じゃないですか?」と伺ったところ
奥様声を大にして「そうなんです!玄関が汚れて大変なんです!」と半分涙目でおっしゃっていました。
とても印象に残るお言葉でした。

どっしりとした家にモダンテイストの外構をあわせます。
イメージ
「四角」を前後に配置することにより奥行き、立体感を表現します。

余分な物をすべて取り去ったモダンデザインの極みを期待してください!

ベース状況
工事が始まりまずベースコンクリートを打ちます。
見えなくなってしまうところなんですが、決して手抜きはしません。
見えないとこるに気を配る。それが美しいデザインには欠かせない要素のひとつです。

cb積み
よくある外構工事の風景です。

仕上げもよくある素材を使います。

でも、配置、高さ、バランスがデザインの良し悪しを決めます。
シンプルだからこそ難しい作品になります。

サルスベリ画像

美しいシンボルツリーも決まりました!

完成に向けて全開で頑張ります!

お楽しみに!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 音楽ホール完成しました。
  2. 高麗芝の庭
  3. 純和風住宅外構デザイン 春日井市 住友林業様外構4
  4. 春日井市コンテナガーデニングコンテスト09
  5. コテージ風ガーデンまもなく完成!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です