純和風住宅外構デザイン 春日井市 住友林業様外構4

イロハモミジイメージ
秋の紅葉もピークをむかえていますね。
K様邸進捗状況です。

本日は植栽をしました。高木のみなのでイマイチぱっとしませんが、かなりグぐっとしびれてきました。
何本かご紹介します。
ヒメユズリハ画像

ヒメユズリハ 
ユズリハの名の由来は、夏から秋に新葉が開いてから、古い葉が落ちることから来ていると言われています。新旧の世代が交代して絶えることなく続くということから、縁起のよい物として、正月や祝い事の飾り物として用いられます。ヒメユズリハは、ユズリハよりも葉が小さく、上向きなのが特徴です。

アバレイロハ
イロハモミジ
暴れん坊のイロハです。手前にジューンベリーが植えてあります。
ここに小さな坪庭を造ります。
どんな素敵な空間になるか楽しみです。
お母様の部屋の前にググッとしびれる和風庭園です。

このイロハに苗場でであったとき「これだ!」と感じて決めたのですが、現場に搬入してからあまりの暴れブリに「どうしよう!」に代わってしまい、戸惑ってしまったのですが、ビシッと決まりました。

ゲートも組みあがりました。
光のカーテンがまもなく灯ります。
ゲート組み立て

随所に小さな仕掛けを組み込んだビック和モダンガーデン。K様邸。出来ばえがやばいです。

完成マジカ!楽しみです!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 高麗芝の庭
  2. 純和風住宅外構デザイン 春日井市 住友林業様外構工事
  3. 春日井市コンテナガーデニングコンテスト09
  4. コテージ風ガーデンまもなく完成!!
  5. 第20回春日井市ハンギングバスケット展 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です