お庭のリフォーム よみがえる芝の庭

JUGEMテーマ:エクステリアガーデン

チャート完了
T様邸着工しました!
T様邸施工事例です。

着工前です。
着工前東

着工前西
新しくこだわり満載の自宅を建てなおされたT様。

お庭はなんとか自分たちの手で・・・・・。と頑張ってみたものの、なんだかどんどん狭くなって使いにくく、お子様も元気で遊ぶスペースがあまりなく、奥さまのご趣味のお花いじりもままならない・・。

以前に何社かプラン作成を依頼したものの面白みがなくがっかりされていたところに当社へプラン作成のご依頼がありました。

そこで
解体完了
まずはさまざまな思い入れのある植物や石たちをうまく再利用し全体をすっきりとするご提案をしました。

解体完了後、T様思わず「こんなに広かったんですね。」と・・・。

そうなんです。ガーデンは最終目標がしっかりしていて計画的に工事をされるとあまり感じないのですが、「とりあえず・・・。」で工事をすすめられてしもうことがよくあります。
そうするとどうしても、こぜまく使いにくくなってしまいます。

そこで私はよく解体費用等をお値打ちにすることにより、まずリセット!していただくようなプランをご提案します。

レンガ状況
お庭の真ん中に大きなレンガサークル。
お庭を広く見せ、邪魔にならない印象付けをするポイントを作ります。

石ならべ
玄関から畑へ・・。スムーズな動線を作ります。

リビングからのイメージものっぺりとしないようにアクセントの役割も果たしています。

チャート据え付け
チャート石を据え付けています。
T様の植栽と芝のコントラストが映える様大事な架け橋となります。

完成に向けて着々と工事が進んでいきます。
お天気が心配ですが 明日からもがんばります!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1.  再び ティーズガーデンスクエア改造計画
  2. レンガの庭
  3. 坪庭 デザイン 作り方
  4. パパママハウス様 エクステリア外構デザイン専門店
  5. 第20回春日井市ハンギングバスケット展 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です