雑木の庭の作り方|ナチュラルな森をイメージ|海部郡M様邸

 

ダイワハウスの雑木の森が完成しました。

門袖イメージ立て

 

今回は作り方のご説明をしましょう。

大和ハウス着手前

着手前です。

優しい色合いでまとめてありますがどことなく堅いイメージになってしまいがちです。やはり建物は外構との調和がとれていないとまとまりません。

 

 

生コン打設

洗い出しのコンクリートを打設しています。

フチ石に自然石を使用することにより、自然なイメージを作り出します。

縁石イメージ

下草をあしらえば すごく自然なテイストなコンクリートになります。

 

砂利目地

目地にもコブルそしてセキショウ。水がたまりやすい目地にはピッタリです。自然な風景になりますね。

漬物石

 

 

完成の全景はこちらからご覧になってください。

 

そのほかの雑木林の庭はコチラからご覧ください

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 三和木の家|玄関ビフォーアフター|植栽が奏でるリフォームガーデン
  2. チャート石の庭|法面有効利用した巨石の景石
  3. 雑木林の作り方|スマートガーデン
  4. アオダモのある趣の庭|一宮市
  5. 自然石畳の作り方

雑木の庭の作り方|ナチュラルな森をイメージ|海部郡M様邸」への2件のフィードバック

  1. T’s GARDEN SQUAREの皆さま

    溝口です。
    素敵なお庭を完成させていただきましてありがとうございました。
    着手前から、どんなお庭になるんだろうとワクワクしていましたが、完成して本当にびっくりでした。
    想像以上の素敵さに☆
    完成以来、水やりしていると近所の方にたくさん声をかけていただいてます。
    「素敵なお庭ですね」「作ってるときから気になっていたんです」と。
    自慢のお庭になりました。
    ティーズガーデンスクエアさんにお世話になって本当に良かったです。
    職人さんも毎日朝から日がおちるまで、大変一生懸命やっていただき感謝です。
    この度はありがとうございました。

    • 溝口様

      コメントありがとうございます。戸高です。
      こちらこそ ありがとうございました。お子様の成長と合わせて 庭(森)の成長も楽しみですね。
      入れにくくなる駐車場でのレイアウトも「停め方を工夫します」っと言っていた事や無駄を省いたデザインを理解していただいたためアイデア満載のお庭が出来上がりましたね。

      お庭創りに完成と言う言葉はありません。経年変化を楽しみながら、共に成長し続ける庭を見守ってあげて下さい。

      なにか不安な点がございましたら何なりとご連絡下さいね。

      春になったらまた撮影に伺います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です