一次造成工事|パパママハウス様外構工事

 

最近フェイスブックの更新ばかりで ブログの更新を怠っていました。

久々の更新になります。

お待たせいたしました。

パパママハウス様S様邸 外構工事進捗状況をお届けいたします。

 

着手前です。

草原なイメージです。一次造成工事の時なのでまだ寒い時期でした。工事を振り返るとやはり懐かしく感じますね。

完成のイメージ図です。

私の考える、プロバンスなイメージ=白い壁。だったので塗り壁の壁で覆いました。お客様には大変気に入っていただき、一発OKを頂きました。

 

掘削工事が始まります。大型重機を入れることが困難な立地条件だったため、小型の重機での掘削開始です。

 

 

掘削が完了しました。地山が良好だったため、順調に工事が進捗していきます。

 

 

均しコンクリート上に配筋をしています。配筋検査時の状況です。鳥かご見たいですね。

 

大きなPCコンクリートの搬入が不可能だったため、CP型枠という工法で組み上げていきます。

 

下塗りも完了しいよいよ 建築工事が開始されます。

次回は建物が完成し 外構工事が着工します。

 

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. プロバンスな庭|パパママハウス様 外構
  2. 純和風住宅外構デザイン 春日井市 住友林業様外構工事
  3. コテージ風ガーデンまもなく完成!!
  4. 屋上緑化専門店 ティーズ ガーデン スクエア 春日井市
  5. ピンコロ石の使い方2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です