枕木園路の作り方~春日井市 エクステリア専門店~

お待たせしました。N様邸進捗状況です。

枕木イメージ

庭は外から眺めるもの・・・・。
一般的にはソウ思われがちですが、今回のN様邸はガーデンの本来の使われ方。
(ガーデンの語源である ガー・・囲うと、エデン・・楽園の造語から出来ている)
をメインに考えプランしました
その場その場でそれぞれイメージとスゴしかたが変わります。
イメージ図

大きなレンガサークルの中にいるときの開放感。
枕木園路の中にいるときの探検をしているときのようなワクワク感。
石張りアプローチの中にいるときの入ってみたい~の期待感
どこにいてもそれぞれの楽しみが見えてきます。

これからの庭のあるべき姿は「動く庭」だと私は考えます。
滝や川などで 強制的に動きを作る方法と、そこにいる本人が動くたびに見え方や感じ方が変わる・・・。ストーリが見えてくる方法。
どちらも 庭に付加価値がついて かけがえのない世界で一つの庭が完成されると思います。

前書きが長くなりましたが・・・。
着工前です。
着手前

お客様を庭へご案内する重厚感を美濃石の石積みで表現します。
美濃石イメージ

それぞれのエリアで縁石をかえ イメージを変化させます。
119

さあ 今回はどんなマジックが仕掛けてあるのでしょうか?
お客様のマテリアルのイメージを第一に考え、それを上手く利用しワォガーデンに仕上げていきます。

アプローチの古ぼけたイタイシも選び抜いた逸品が用意できました。
古板石ドバ

リフトマ~ン

早く仕上げてN様の喜ぶ顔が見たいです。
がんばります。

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. シンボルツリーにアオダモを・・。|愛知 植物園ショーガーデン
  2. 庭に川の作り方|春日井市緑化植物園|庭園工事
  3. 春日井市コンテナガーデニングコンテスト’09グリンピア春日井
  4. コンテナガーデンコンテスト2009 春日井市緑化植物園
  5. 第20回春日井市ハンギングバスケット展 3

枕木園路の作り方~春日井市 エクステリア専門店~」への4件のフィードバック

  1. いや~ホントに1日1日、変化していくワォガーデン、見てるだけで幸せでウキウキした気分に家族一同なってます。
    今日も夕方暗くなってから、娘がワォガーデンではしゃいで走り回っていましたよ♪
    これから、レンガができて、植栽が終わる頃には社長と一緒に泣いてしまうかも…(^_^;)

  2. N様コメントありがとうございます

    私の涙は一瞬なのでいしょにはちょっと一緒には無理かも・・・。ですね。(笑)

    これからは お庭やそこにいるお子様が被写体になるんでしょうかねぇ

    自慢のカメラで捕らえたガーデンの写真も見せて下さいね。

    完成したら カメラかしていただけますか?
    自分なりに一眼レフで N様邸を 撮って見たいです。

    先日 お父様に「この庭は洋風かね?」と聞かれたので
    洋風でも和風でもなく、N風です。と答えておきました。

    皆さん楽しみにされているんですね。
    がんばります。

    それから 工事中のお庭は大変危険なので 入らないのをオススメします。
    大事な娘さんに怪我をされては 困りますので・・・。
    宜しくお願いします。

  3. 今日、庭が完成したら 最高の写真を撮ろうと思い、カメラをピント調整してもらうために、メーカーに出してきた所なんです!!
    「週末には使いたいから大至急で!」って頼んできたけど間に合うかビミョーです。(^_^;)

    完成した暁には、どうぞ私のカメラでワォガーデンを激写してやってください!
    しっかり宣伝にも使ってくださいね♪(^_-)

  4. N様 コメントありがとうございます

    タイミングがあえば是非お借りしたいです

    宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です