店舗外構工事|長久手町S様邸 大正ロマンの庭

 

名古屋のベットタウンになりつつある長久手町。豪華な素晴らしいお宅が立ち並びます。S様邸もクライマックスを迎えました。

コンクリートの無機質な金ゴテ仕上げに自然石の飛び石。無機質さにモダンなイメージが漂う中、和風庭園の技術が織り込んであります。

家側から見て見るとコンクリートが延べ石の代わりをしています。目線を斜めに向かせることで奥行き間を表現します。でも立体感がないためにのっぺりとしたイメージになってしまっています。

 

今回使用した植物です。このほかにノムラモミジやホンコンエンシス、イロハモミジも使用しました。

舗装の完成がちらりと見えますが、舗装工事の職人さんに、丸く舗装を打つって変わってるね。とご意見を頂きました。見切りがないのであまり考え付かないようです。

 

次回は一次工事完成の模様をお伝えします。

T’sマジックが満載です。

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. シンボルツリーにアオダモを・・。|愛知 植物園ショーガーデン
  2. はり灸マッサージ治療院のエクステリア|愛知
  3. 長久手町S様邸|はり灸マッサージ治療院の外構
  4. 西洋芝の育て方~ベント芝のお手入れ方法~
  5. 作り方紹介販売中”モダンな門松”    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です