枕木花壇の作り方 春日井市名古屋市

お待たせしました M様邸の植栽の進捗状況です。

多肉

石積みの間から植物がニョキニョキはえてるのって 素敵じゃないですか?
ビオラ 石

デイジー ポンポネット 石

石の間に植えると、花壇の中で脇役になってしまいそうな植物たちも ここでは主役になります。
バコバ 石

ツワブキ 石

どこか懐かしさも感じられる風景になります。
私は 普段あまり目に付かない植物を主役にするのが好きですね。
気がつかなかった植物本来の美しさを 引き立てて、お客様にアット驚いていただく。

でも ホントはずっと前からお客様は皆さん知っていたこと。
気づいていただいているだけなのです

だから 驚きの中に懐かしさが表現できるんだと思います。

自然に生えている植物のの美しさを もう一度じっくりと見てみてください。
雑草とかでもかまいません。
そして その美しさに気づいてください。

そうすることにより ご家庭でも素敵な花壇が出来ると思います。
ツワブキ タテ

クチナシ
春には駐車場に芝が 緑のじゅうたんを作ってくれます。

美しい紅葉を表現しました。
ヤマブキ

秋の野山を表現しました。
植栽完了タテ カツラ、イロハモミジ
春には春の植栽プラン 秋には秋の植栽プラン。
完成したときに お客様に「きれいね」って感じていただけることを考えながらプランニングしています。

植栽完了
最初に植えたカツラもすっかり落葉してしまいました
春には イロハモミジとヤマブキたちとコラボして素敵な黄緑色の新緑を、また秋には 黄色と赤のすばらしい紅葉を見せてくれるでしょう。

いよいよ M様邸も大詰めです。
今度は 素敵なウッドデッキとパーゴラの登場です。
皆様 たのしみでしょうか?

みなさんで参加していただける ブログを目指しております。
独りよがりでは寂しくて寂しくて・・・・。

是非 ご参加下さい。コメントお待ちしております。
宜しくお願いします。

長い文章を読んでいただき ありがとうございました。

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 音楽ホール完成しました。
  2. 純和風住宅外構デザイン 春日井市 住友林業様外構工事
  3. コテージ風ガーデンまもなく完成!!
  4. ぞくぞく完成してます!
  5. 屋上緑化専門店 ティーズ ガーデン スクエア 春日井市

枕木花壇の作り方 春日井市名古屋市」への4件のフィードバック

  1. M邸MATSUです 表札出てましたけど(笑)
    車庫入れも板につき、満足な今日この頃です

    ブログに掲載していただき、ありがとうございます
    日頃、工事の様子を見ることが出来なかった私たちは「なるほど~すごいね!!」って楽しく拝見させて頂いております
    木々達も厳しい冬を乗り切って、春には素晴らしい緑を見せてくれる事と楽しみにしています

    これから益々寒くなります
    皆様くれぐれもお体に気をつけて、温かいお庭作りに励んでください

  2. Mさま コメントありがとうございます

    お客様に直接コメントをいただけるのは嬉しい限りです。
    現場での作業は冬は日没が早かったり辛い条件ばかりですが 喜んでいただけると 身も心も温まります。

    色々ご心配をおかけしまして ご迷惑をおかけしましたが ご協力ありがとうございました。

    スタッフ一同 今後とも頑張ってよりよいお庭つくりに励んで行きます。

    M様 本当にありがとうございました。
    スタッフを代表して この場をお借りしてご挨拶させていただきます

    ティーズ ガーデン スクエア 株式会社

      戸髙 文晴

  3. 初めてコメントしますsatoimoです(^▽^)
    植栽の四季のバランスまで考えて配置する、すばらしいことです。
    お客様にコメントいただけるなんて、よっぽど信頼がある証拠ですね
    私も見習って頑張りたいと思います!
    また勉強しにきますね!よろしくお願いいたします♪

  4. 連続コメントさとさん。ありがとうございます。

    私もまだまだ 未熟者でお客様に意見をいただき育てていただいております。
    でも いつまでもその謙虚な気持ちを忘れないよう日々精進していきます。

    チェルシーフラワーショーは ご存知ですか?
    世界最高峰のデザイナーたちと共に庭を命がけで創っている空気って すごく刺激になって 勉強になりますよ。

    また 遊びに来てくださいね。
    同業者の方からの励ましのコメントはすごくモチベーションがあがり嬉しい限りです。

    またコメントお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です