安全な砂場の作り方の特集

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

砂場の作り方特集のページへようこそ!

砂場の作り方の基本は排水の処理にあります。
今日の石やさん。
石張り状況
頑張っています。

そして・・。
石貼り状況
昨日の石やさん。

今日は砂場を作りました

砂場状況
レンガで周りを囲みます。
雨水が溜まってしまうので、目クラ排水をとってあります。
穴あきの配水管を設置し、その上に砂利をまいてあります。フィルターを作ってあるのです。

砂を入れて完成です。
砂場完了
砂場専用の固まりにくい シルト分の少ない砂を使用してあります。

わっ  ネコさんもうみつけてしまったのですね。
砂場を作ると かならず、猫対策が必要となります。残念です。

詳しくはこちらをご覧ください。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 石積み工事|土留めのこと。
  2. 緑と花のフェスティバル|春日井市緑化植物園
  3. 石貼り完了いたしました!
  4. 坪庭特集|ビンテージな坪庭の作り方
  5. 自然石畳の作り方

安全な砂場の作り方の特集」への2件のフィードバック

  1. ふぅさんへ
    先日は私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
    同業者の方からも見ていただけて、本当に嬉しい限りです。
    お互い大変な時代ですが、頑張りましょう!
    また遊びに来ますね。

  2. 河野様

    コメントありがとうございます。

    いつも見させていただいてますよ。
    私も同じ。同業の方のコメントは励みになります。

    頑張りましょう!

河野 へ返信する x

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です