プライバシーを守る目隠しウッドフェンス

前日、柱タテが完成しいよいよフェンス板の取付です。

N様邸進捗状況です。

 

ウッドフェンスにステンドグラスを取り付けるための位置決め作業から始まります。

図面では表記できないところは、現場でバランスを調整しながら決めていきます。私がいちばん大切にしている作業の一つでもあります。

周りの風景や実際の空気にまで気を配ることができるのは デスクの上では絶対にできません。本当のデザインは現場でしかできないのです。

ステンドグラスの出幅(チリ)にまでこだわります。いちばん美しく見せるためには欠かせない作業です。既存のオリーブともよく会います。

ウッドフェンスの取付前です。

そして 完成。ここにもステンドグラスを取付ます。かなりウッドフェンスは目地幅が開いていますが後ろの景色があまり気にならなくなるのに お気づきでしょうか?

お庭にもしっかりと広がりが生まれます。

彩度を抑えた色使いと大きな目地幅で目の錯覚を利用しています。

背の高い目隠しフェンス=圧迫感の概念はなくなってしまいますね。

ここからがティーズガーデンスクエアの腕の見せ所です。

素敵に変化するN様邸。ご期待下さい!

 

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. ウッドデッキの作り方|視覚効果を利用するデザイン
  2. ジーヴォの家ダイワハウス|新築外構・清須市
  3. 目隠しフェンスとウッドデッキの組み合わせ。
  4. シンプルナチュラルガーデン完成!春日井市N様邸
  5. ウッドフェンスにステンドグラス|愛知県

プライバシーを守る目隠しウッドフェンス」への2件のフィードバック

  1. 素敵な目隠しフェンスですね。我が家も高さ2.8m~3m程の目隠しフェンスを付けたいと思っているのですが、大体のお値段を教えていただけますか?
    上記に似た様な感じですと嬉しいです。(幅8~10m)

    • 江田様コメント頂きましてありがとうございます。

      ただいま大阪出張中につき 資料が何もございません

      よろしければ 名古屋に帰り次第 メールにて ご返信させて頂いてもよろしいでしょうか?

      その際に ご住所を教えていただければ助かります。

      当社hpの問い合わせフォームよりご返信いただければたすかります。

      お手数かけますがよろしくお願いいたします。

      戸高

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です