白いブランコ ~ビリーバンバン~ 

フェンスハイノキイメージ

ウッドフェンスの施工事例です。
I様邸着工しました。
よくある密集して建てられた団地のなかで 家族だけで楽しめるプライベートガーデンのご提案です。

着工前です。
着手前左から
フェンスの設置完了です。
左からベースフェンス完了
広くなった感じがしませんか?

ベースコンクリート完了

ベースフェンス完了
フェンスの角をなくすことや目地をしっかりととることにより 圧迫感を軽減しました。

たとえば、目地をなくすとバックの背景が透けて見えないため、白いフェンスは圧迫感を感じやすくなります。
向こうに何かある!と感じたとき脳は広さを感じ取ります。その錯覚の原理を利用しています。

囲うことにより広さを演出する。 ガーデンの基本ですね。
目隠しが主な希望のI様。
もっと圧迫感が出てくる構造物が出来上がってきます。
シンメトリーなどの空間を広く見せる技法をふんだんに利用します。

お庭を囲ってプライバシーをまもりたいなぁ~と お考えの方には必見ですよ。

お楽しみに。

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. レンガの庭の作り方
  2. ピンコロ石の使い方
  3. 新しい現場が始まりました・・・。
  4. イルミネーションの作り方 クリスマス編
  5. ウッドとアイアンの門扉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です