天然木のぬくもりの感じられるウッドデッキの作り方

アイアン門扉イメージ
お待たせしました!M様邸の進捗状況の報告をしますね。

今回はウッドデッキとパーゴラのセット報告です。

測量
着手前です。
吐き出し窓の高さやベースコンクリートの高さを㎜単位で測量します。
よくあるトラブルで窓や雨戸が開かなくなるケースがあります。
測量の道具は色々ありますが、頼まれた業者さんがスケールなどでちょんちょん図っている業者さんは要注意です。内装の大工さんの可能性があります。
すべてがソウだとは言い切れませんが、外構工事の場合 さまざまな条件が重なるため全体を把握できる測量をされていないと危険です。

外構大工さんの場合 取り合いすべてを把握するのが当たり前で工事するため「あれっ」
がほとんど発生しません。餅屋は餅屋なのです。

垂木取り付け
すみません。私も一緒に別の作業をしており アットゆう間にデッキが出来てしまったので組立の状況を撮り損じてしまいました。
パーゴラを組み立てます
おばあちゃんのための洗濯スペースのカタチが見えてきました。

パーゴラ屋根有
波板の取り付けもおわり

いよいよ・・・

完成です
ウッドデッキ完了中から

いかがですか? あまり広いスペースは取れなかったのですが 素敵な空間です。
着手前の洗濯スペース
着手前 照らす
危険がいっぱいです。

完了西
今回は無塗装で作らさせていただきました。
自然な色合いがなんともいえない美しさを表現してくれています。
 
M様のご家族思いの優しさがそのまま表現されたのかもしれません。
ウッドデッキ完了

無塗装でもメンテナンスフリーのウッドデッキ。
産・官・学が共同で地球を守るために開発した素材。
腐らない=取り替えなくてよい=廃棄物が出ない
間伐材使用=ゴミのリサイクル=廃棄物が出ない
処理剤も無毒で安全・・・・

皆さんも温暖化防止に一役かって下さい。
地球を守るお手伝いをいしょにさせてください。
私一人では どうにもならない問題ですが、皆さんの協力があれば、少しづつ積み重ねれば大きな力になるはずです。

次回は最終回。門周りグッズの紹介になります。
いよいよ完成ですよ。
こだわりぬいた逸品が加わり世界で一つの庭の完成です!!

おたのしみ・・・・ですか?
クロソヨゴ アイアン門扉

 

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. レンガの庭の作り方
  2. 新商品開発!!
  3. 作り方紹介販売中”モダンな門松”    
  4. イルミネーションの作り方 クリスマス編
  5. ウッドとアイアンの門扉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です