雨の日の過ごし方 2   BBQなんてすてき!レンガ!レンガ!レンガ!

雨の日はバーべキューさっ
何をしていると思いますか?
やっぱり たまには 休憩も必要ですよね。

門袖レンガ積み
なんて、言ってる暇はございません。
ちゃんと仕事してますよ。

SO様邸着工しました。
今回のテーマはトラディッショナル。レンガをメインとしたプランニングです。

門柱と門袖をイギリス直輸入のビンテージレンガで積みます。

着工前です。
レンガベースコンクリート
すでにベースのコンクリートは施工してありますがしっかりと鉄筋が組んであります。

レンガといえばこの方。本場オーストラリアからのブリック職人さんです。
門柱レンガ積み

相変わらず素敵です。
しかも 強度がしっかりと出るつみ方をしていきます。

目地を仕上げます。
レンガ目地込み

目地の色をオフホワイトで建て物とあわせています。

さあ どんな素敵な門周りになるのでしょうか?
お楽しみに!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. あけましておめでとうございます。
  2. コンクリートの特性
  3. ティーズ ガーデン スクエア のウッドデッキの作り方 春日井市
  4. 枕木アプローチの作り方 ~春日井市ガーデン専門店~
  5. ウッドデッキの作り方(人口木 デッキ編)

雨の日の過ごし方 2   BBQなんてすてき!レンガ!レンガ!レンガ!」への2件のフィードバック

  1. ふぅさん、こんにちは。お久し振りです。
    ビンテージレンガ素敵ですね~!

    私事ですが、レンガのふるさと、イギリスにちょっと長めに遊びに行ってきます♪
    その間もブログ、アップさせようと思うので、お暇な時にでも見てくださいね~。

  2. さこさんお久しぶりです。お仕事大変ソウですね。

    羨ましいです。
    写真どんどんアップしてくださいね。
    楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です