地下式支柱の取り付け方法

   ティーズ ガーデン スクエア 株式会社ホームページも見て下さいね。随時更新しております。

M様邸のその後をお伝えします
砕石しき均し
狭いスペースを有効に利用するためブロックを積みました。
本来なら石を積みたかったのですがお客様の第一条件をクリアーするためには 仕方ありません
石積みの準備をしています。

石積みが完了しました
石積み完了
野面空積み・・・日本古来からの技法でお城の城壁にも採用されていてとても丈夫。石工のセンスが問われる技法です

続いてシンボルツリーのカツラを植えます。
地下支柱
八つ掛けや表に出る支柱はデザイン的に邪魔だったので地下式支柱としました
伊勢湾台風までは耐えられる構造になっているそうです。
欠点を挙げるとすれば コストが高い。植え替えが困難。なので枯れないようにスペシャル愛情を込めて植え付けをします。

カツラ植栽石積み完了
だんだんカタチが見えてきました。しびれる庭 間違いナシです。確信しました。

次回は枕木の土留めが登場です。
枕木

オーストラリア産の最高級古枕木。素敵な庭に変身です。お楽しみにぃ。

ところで皆さん楽しみですか? なんだか微妙な気持ちです。
コメントお待ちしております。宜しくお願いします。

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 屋上緑化 春日井市 名古屋市
  2. 第20回春日井市ハンギングバスケット展
  3. すばらしきかなロートアイアンの世界。
  4. 雨の日の過ごし方 2   BBQなんてすてき!レンガ!レンガ!レンガ!
  5. レンガの庭の作り方

地下式支柱の取り付け方法」への4件のフィードバック

  1. 楽しみです。
    地下支柱・・・知らなかった・・・
    すげーテクニックイッパイ持ってますね!
    痺れる庭、頼みます。

  2. 野田さんいつも シンプルで的確なコメントありがとうございます。

    私は都市公園や河川土木や大規模造成工事を主な仕事としていたので 知識だけはたくさんあります。

    シビレル庭。楽しみにしていただいて光栄です。

  3. 楽しみですか?ってもちろんですよ!
    少し前にテレビでやっていたビフォアーアフターの庭版を見ているようです。
    実は私も新築を建て1年半経つのですがどうも納得のいく庭ができず・・・。
    今は自分の手でできる範囲で花壇を作り楽しんでいます。でもいつかこんな石と植物を使った素敵でシビレル庭にしてみたい~~~~~。

  4. エヌさんコメントありがとうございます
    こんなに熱烈なファンがいてくれたことを感謝します
    ホームページでも熱く語らせていただいてますが
    家と庭の調和が取れてこそ本当にすばらしい家庭が生まれるとおもいます
    実際M様の家庭もすごくあったかくてすばらしい家族だとおもいました
    だから私はそのお手伝いをさせていただいているだけで
    本当にすばらしい庭を創っているのはM様の家族だと私はおもいます
    今後ともめぐるめくすばらしく変わっていくさまざまな庭を楽しみにしていてください
    私の目標はお客様が喜んでいただける庭ではなく
    涙が止まらなくなるようなそんな庭創りをしていきたいです

    今後ともよろしくおねがいします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です