屋上緑化 名古屋市 北名古屋市 春日井市

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

遅くなりましたが 更新です。
基盤の設置状況です。ハンギング等でおなじみの、あの素材を使用します。
軽くてあまり水を含まない天然素材

思い付きだったのですが、実験の結果、理想的な素材に出会うことが出来ました。
ニードフルマット完了

そして配管を取り付けます。
配管カンリョウ
屋根の上で風の影響を受けやすいのでメインの散水施設ははスプリンクラーではなくポーラスパイプを使用します。

じわじわとゆっくりと水を供給できるので理想の水管理が出来ます。
じわっと

続いて黒曜石系パーライトを基盤材に擦り込みます。保水力のない基盤に土と同じ様な効果を持たせることが出来ます。
パーライトスリコミ

次にバーク堆肥を擦り込みます。地熱を上げる効果と、肥料分の保持の目的です。
バークスリコミ

続いて発種です。今回はロンケットネットという土木工事の法面でよく利用される素材を使用しました。
ロンケットネット

これからはこのシートが乾かないように 日夜管理の日々が続きます。

地球温暖化防止に少しでも貢献できればと、毎日屋根に上り管理しています。
おかげさまで真っ黒に日焼けすることが出来ました。

最近暑い日が続きましたが、屋根の上は常に22℃に保たれており日差しのみが厳しい環境です。

早く緑でいっぱいにしたいです。しびれたいです。そして地球を自然を守りたいです。

皆さんの応援メッセージお待ちしています。

そんな皆様の応援が植物たちには伝わります。

どうか 声をかけてあげてください。 
宜しくお願い致します。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 雑木の庭|植物もアートになります|守山区
  2. おでん幸主様|名古屋市栄|店舗ディスプレーデザイン
  3. 門松のつくり方|ミニ門松2010~2011
  4. 省エネ屋上緑化 春日井市
  5. 屋上緑化専門店 春日井市 名古屋市 ティーズ ガーデン スクエア

屋上緑化 名古屋市 北名古屋市 春日井市」への2件のフィードバック

  1. 屋上庭園、陰ながら私も楽しみにしています!!
    まだ、これからどんどん想像もつかないような魔法を
    社長が、かけてくれるんでしょうね~!!
    完成したら、真っ先に伺いますのでがんばってくださいね!

    P.S 本日、我が家のワォガーデンにて、娘の3歳の誕生日を、祝うことができました!!これから、いろんなイベントにワォガーデンは、欠かせないわき役となってくれると思います! 本当にありがとうございました。

  2. N様コメントありがとうございます。

    素敵な誕生日会が開けたみたいですね。
    奥様の夢が叶ってほんとに嬉しい限りです。
    家族みんなの笑顔のお手伝いが出来たことを誇りに思います。

    屋上庭園は新聞の取材が決定しています。
    一時的に完成して取材前のベストな条件のときに連絡いたします。

    ただ 本当の完成には2年ぐらいは かかります。
    いつもの事ながら完成形はしばらくお待ち下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です