シンボルツリーのヤマボウシ|モダンな平屋な雑木の庭

 

いつも悩みます。

「シンボルツリーを植えてください」

シンボルツリーとは?

 

 

その住まいに シンボリックにたたずむ樹のこと?

敷地にポツンと樹が生える、映える?

 

建物と庭、外回りの修景。地域と街と住まいと家族の調和をとるためには、雑木林までなくても何本かの植物は必要不可欠です。

調和のとれた佇まいは そこに住む人だけではなく 地域に溶け込み美しい姿を見せてくれます。

ヤマボウシ シンボルツリー

 

モダンな平屋の素敵な住まい。

森にそっと

降りたった様な素敵な住まいが春を迎え 美しい姿に変貌していました。

シンボルツリーモミジを玄関

 

こちらからご覧になってください。

 

平屋の雑木の庭|コテージフォレストガーデン

http://www.ts-niwa.com/works/w_total/miwaki-5.html

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 緑をあきらめない|リビオai緑化80|ユニソンフォトコンテスト優秀賞受賞作品
  2. へーベルハウス新築外構工事|雑木を使ったモノトーンな庭完成です。
  3. 里山の風景を切り取るモダン雑木の庭完成です。
  4. ビフォーアフター三和木の家|植栽がかなでるシンフォニー
  5. 目隠し植栽|垣根・生垣を目隠しフェンスですっきりビフォーアフター

シンボルツリーのヤマボウシ|モダンな平屋な雑木の庭」への3件のフィードバック

  1. 素晴らしいです❗ 戸高さんありがとうございます❗ 
    庭にはもちろん毎日感動していますが、
    写真もとても感動しました❗

    庭のエピソードを思うがままに書き連ねますね。

    朝起きると、まず外の庭木と草花をみるのが
    すっかり習慣になりました。

    植物が生き物であることを実感しました。

    戸髙さんが、「水やり」とは言われないで、
     『愛情を注いでやってください!』
    と言われたのが、とても印象的でした!!

    GWに5日間ほど留守にしたときは、
    庭木に愛情を注げないことが心配で、心配でなりませんでした。
    夜遅くに帰ってきましたが、
    すぐに2時間ほどかけてじっくり庭木に愛情を注ぎました。

    葉がしおれてくると、
    愛情が足りないのか?
    それともやりすぎかなのか?
    と夫婦ケンカになるくらいです!!

    本当に庭木が家族となり、
    生活の一部となりました。

    仕事から帰ってきて、
    庭木や草花に迎えられる幸せは
    何とも言えないやすらぎを与えてくれます。

    もぅ満足感に満ちあふれています❗
    サイコーです❗

    • aokiさま

      熱いコメントを頂きましてありがとうございました。

      景観賞はいただけないと思いますが、とても喜んでいただき
      私にとっては金賞を頂いた気分です。
      へんてこな賞よりもうれしく思います。

      負け惜しみに聞こえるかもしれませんが
      住まいとは第三者に評価されるよりも 自分たちが日々感動できることが
      重要だと思います。
      数々の賞を受賞した住まいのその後をたびたび拝見しますが、受賞したことで
      しあわせは得られないことを実感しています。

      ご夫婦で夢のマイホームを建てるまでに数々の努力を積まれていたことが
      お話の中から切に感じていました。

      予算のことなどで頭を痛めたと思います。
      しかし 思い切っていただけて何よりです。

      ここで妥協したしまったら、おそらくお客様の感動は半減してしまう

      おせっかいな 説得をしたかいがありました。

      ご家族いつまでも仲良く。
      愛に満ち溢れる住まいを築いてくださいね。

      庭には完成という言葉はありません
      ご家族と共に成長させてくださいね。

      この度はご用命いただきまして
      ありがとうございました^^

  2. 戸髙さん 写真ありがとうございます!!
    家にいない時でも
    自宅の庭が楽しめます!!
    これからもよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です