ヤマダ電気エスバイエル新築外構|仲間で楽しむガーデン

 

ヤマダ電気が住宅市場に参入した時はどうなる事かと思いましたが、今回初めてお世話になることになりました。

「趣の庭」完成いたしました。

軒の長い個性的なフォルムなたたずまいにシンボリックなアオダモを施し個性的な表情となりました。

アオダモ

 

まだ葉が出る前でさみしさが垣間見れるガーデンのなかで 特徴的な樹皮で彩りを加えています。

 

 

少し少し 春の足音が聞こえる。モミジの新芽が顔をのぞかせていました。

モミジ新芽

新芽を見ると

テンションが自然に上がりますね。

お祖父さんの想いでおじい様の思い出の逸品をさりげなくアプローチに・・・。

大切な家族を守るシンボルになりました。

 

赤い花アプローチも華やかに

アロニア様々な植物で彩ります。

ハーブが大好きな奥様の為に 各所にハーブ園があります。みんなが大きくなったらちょっと込み合いますが(笑) どんな子たちが芽を出してくれるか春までお楽しみです^^

 

 

ローダンセマム エルフピンク

大きなデッキには庭を繋ぐための仕掛けも取り入れました。

 

 

 

ヤマダ電気S×L

春になったらたくさんの新緑で緑陰に包まれ、爽やかな緑風に包まれるのでしょう。

建築好きの旦那様。

さまざまなこだわりを活かした外観、重心を下げ調和のとれた素敵な住まいが出来ましたね。

着工前.jpg

 

また新緑撮影に伺いますね。

 

ありがとうございました。

 

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. ガレージの新提案|オープンカーの似合う庭
  2. 三和木の庭|ジョリパットの壁が奥行を繰りなす
  3. セキスイハウス ビーサイエ新築外構完成です。
  4. 目隠しでプライバシーを守る|ここちいい庭。コンフォートガーデン
  5. 雑木の庭|作り方編|モダンな住宅を優しく包み込む木立

ヤマダ電気エスバイエル新築外構|仲間で楽しむガーデン」への3件のフィードバック

  1. 昨日ジューンベリーが白い花を咲かせました。

    今日はハウチハカエデの枝にアブラムシを見つけました。
    お庭が着々と『緑のお庭』になってきています。
    毎日、とても早いスピードで変化していく庭の表情に心が躍ります。

    本当はもっと早くお礼の言葉を書きたいと思っていたのですが、ここ最近の新芽の開く速さに圧倒されご報告したい事が次々と出て来てしまい。・・・・結局まとめられなくなり、レスポンスがこんなにも遅くなってしまいました。
    私にとっては4年前に近所でお店を見つけ”サンゴカクモミジ”を購入して以来、植栽のセンスにずっと憧れていたお店だったのですが、まさか自宅の庭をお願いする日が来るとは思ってもみなかったので今回ティーズガーデンさんにお庭を造っていただく事が出来てとても嬉しかったのです。
    天気の良い日はウッドデッキにシーツを干して日陰を作ります。
    娘はそこを”おうち”に見立てて一人で遊び始めます。
    息子をそこにつれていくと2人でゴロゴロ寝そべってとても楽しそうです。
    「外でお茶を飲んでいい?」とお茶を持っていき
    「おひるごはんも外でたべたい」とピクニックになります。
    この庭がなかったらなんて考えられない程、この庭は私たちの生活の一部になっています。

    ”お庭で世界平和”というキャッチコピーを見たときは正直ちょっと大ゲサだなぁなんて思ったのですが
    新緑に囲まれると自然に思えてくるものなんですね!!今ではお庭で世界平和ってすばらしい活動だな。そして戸高さんならそれを出来る人だろうなぁ・・・と思い、陰ながら応援しています。
    戸高さんの細やかな心配りとやさしさとセンスで。
    職人さんたちの丁寧で確かな技術で。
    これからもみんなを幸せにしてあげて下さい。

    追伸、先日クチナシについて調べていた時、花言葉「私は幸せ者」という一節を見つけ
        あぁ~私の事だなと思いました。

    • なおひろさま・かおりさま

      その節はお世話になりました。コメント頂きましてありがとうございます。
      緑のささやきを 毎日きかれているのですね^^。

      素敵な経験をされている事を 嬉しくも、そして うらやましくも感じてます。

      最初弊社にいらしたとき、旦那さまと奥様の温度差を感じていたのですが、今回のコメントや建設中にお話しをお伺いしていて、旦那様のやさしさ、愛情があふれていたんだなぁと感じました。

      愛の溢れる素晴らしいガーデンに作り上げて下さいね。
      私たちに出来ることはスタートラインを引く事。
      しかできません。

      育む。

      は、育てるという字をあてている通り、ご家族で庭を成長させて下さいね。今より何十倍も素敵なガーデンに成長できると思っています。

      今回植栽した植物は ガーデンセラピー「園芸療法」にも よく使用するハーブ等を施しています。

      四季折々、植物たちの色や香りやお子様たちに癒される、素敵なガーデンにそだてて下さいね♪
      ありがとうございました。

  2. その節はお世話になりました 

    いい庭だわ~
    って休日は木々と子供の成長を肴に温かい縁側付きのウッドデッキで酒を飲むのが僕の週課です。
    今現在ドウダン以外の木々は新葉や花が開き、芝生も日に日に緑化しています。
    検討段階で問題だった祖父の青い石も今となっては花に囲まれ当たり前のように座っています。

    建設当初は管理や保証面を一元化するために外構もHMにお願いするつもりでした。
    外構のプランも自分で考え使い勝手や耐久性を考慮しカーポート一体のアプローチとアルミ材の囲いの外構になることになんとなく満足していました。
    しかし現地の仕様打ち合わせの時に、下請けの外構屋さんから提案が出ないことや、良いと思う物がない資材リストから消去法で選ばなくてはいけない事に妻の不満が爆発し、以前からいいイメージのあった近所のティーズガーデンに伺いました。
    結果、戸高さんにお願いできてよかったです。

    低予算なうえ色々な注文を付けましたがお金では買えない価値(満足)のある庭を作っていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です