石張りの駐車場|モダンナチュラルな二世帯住宅雑木のファサード

モダンでナチュラルなファサードエクステリアが完成いたしました。

ピンコロ石貼り駐車場

「ファサードエクステリア」聞きなれない言葉です。ファサードとは建物の正面部分のデザインを指し、噛み砕くと玄関前から道路までの空間そんな表現がピッタリではないでしょうか。

無機質なコンクリートで済ませがちの駐車場を思い切って石張りに変えるだけでヨーロッパの趣に変わります。

石畳の駐車場

 

深い色合いのリクシルセントウサイタイルに白い幹肌が美しいアオダモをシンボルツリーにレイアウトしました。

アオダモ画像

コントラストが美しくしかし くどくない上品な組み合わせです。

石張り駐車場

シンプルでモダンなタッチとするために直線を基調としたデザイン。色目もグレー調で統一。

アキノこないシックでエレガントなアプローチ。もちろん車が乗っても十分な強度を持っています。

門袖は二世帯で住まう個性的を尊重しながら統一感のあるデザインを工夫しました。

自然石門柱

 

石の門袖

 

使用する石材高さなどをそろえながらも個性を出していく。

シンプルでありながら様々な見え方の計算をしながら素材選びからこだわっています。

今回はギリシャのグラニットストーンを使用し石に含まれるキラキラした石英で豪華さをさりげなく演出しています。

グレーのピンコロ

 

わずかな隙間にも植物を。

一見、合わない 異素材のマテリアルも調和がとれて美しい景色を作り出してくれます。

 

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です