パパママハウス様 エクステリア外構デザイン完成編

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

パパママハウス様完成いたしました!


おしゃれな外観におしゃれな外構。青空にとてもマッチしています。

どちらかというと「夏」をイメージしての配色なので冬の景色には少し明るい感じにみえますね。
しかし経年変化を重ねるたびに、すばらしい景色に変化していってくれると思います。

さあ 中もじっくりとご覧ください。

 

玄関までのアプローチ。車が2台とUターンできるスペースを確保しています。

レンガの色が少し違うのがわかりますか?目地にディコンドラを植栽するために外側のレンガ目地には山砂が入れてあります。

山砂だけだとレンガが動いてしまう可能性があるため、特殊な土で固めてあるため丈夫な構造になっています

 

レトロなランプ、オリジナルのアイアン表札、インターフォンの機能がすべて取り付けてある機能門柱。


今までの機能門柱の概念から離れたデザインです。

お隣の奥さまに、「トトロのお父さんを待っているシーンみたい」とコメントをいただきました。

正解です。そのイメージで作りました。伝わってうれしいです。


足元は花壇になっています。
きれいなお花を思いっきり楽しんでいただけるようなデザインです。

お施主様がはじめてご来店されたとき「私、ヒマワリが大好きなんです!」

・・・・それ以外のイメージはあまり教えていただけませんでした。

少し戸惑いましたが

とても明るく素敵な奥様とやさしい旦那さま。
あたらしい生活での幸せなご家族の幸せが広がるイメージとひまわりのディティールを合わせたデザインはそこから生まれました。


玄関を一歩踏み出るとそのご家族の一歩が波紋のように広がっていく・・・・。ご家族が発展しますように。そんなイメージです。

機能面も充実しています。

ナチュラルなサイクルポート。
白のウッドパーゴラが青空に映えます。

「まるで外国に着たみたい。」そんな感じになります。

奥さまはお家に関してはプロの方なので基本設計からご自分でされていて、「ここに自転車を置きます。」とゾーニングがしっかりできていました。

かなりのプレッシャーになりましたがタッチや形をいかにマッチさせるか神経を使った素敵なサイクルポートになりました。


ナチュラル感たっぷりのT’sオリジナルフェンス。
明るい暖かなお家にしたかったので、チークのような深い色でもかっこよかったのですが、あえてのナチュラル色です。

自然な風合いのフェンスによく合います。

春にはジューンベリーが素敵にバックを彩ってくれます。


息子さんも植栽を手伝ってくれました。
素敵な笑顔から、喜んでいただいてるのが伝わります。

いろいろなお客様にさまざまなご協力をいただいて感謝しております。

今回は奥さまに大変無理なお願いをいたしました。
「完成するまで現場には来ないでください。」でした。

現場を見ることが大好きな奥様にものすごく辛いお願いでした。

その理由は私なりに考えがあったのです。

ラフスケッチを見ていただいた時の全身で喜んでいただいた、奥さまの感動の笑顔。
喜んでいただいて、うれしかったです。

契約時におひとりで見えた時の旦那様の御言葉。

お家の設計からコーディネートまですべて奥さん任せ。あまりお家に関心がないようにも感じるくらい任せきってみえました。

ふと心配になり「奥さま任せで御心配はないのですか?」とおせっかいなご質問をしたところ

「妻を信じていますから。絶対にいいものを作り上げてくれるって。」

・・・感動しました。

感動や喜びをいただいたお礼に何かプレゼントをしたいと、考え付いたのが「奥さまの笑顔」です。

お引き渡しの時の奥さまの「腰が抜けそう」とまで言っていただいた、感動の笑顔。それを見ている旦那様のやさしい素敵なお顔は目に焼き付いています。

愛のある家族って素晴らしです。美しいです。

そんなパパママハウス様外構工事にタズサワレタことに感謝しています。

Y様ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. かっこいいテラス木製の屋根|ガーデンルームあれこれ
  2. 木製サイクルポート|カッコイイ自転車置き場完成しました
  3. パパママハウス様 エクステリア外構デザイン プロバンス・ナチュラルフレンチ・シンプルモダン・和モダンなど個性派住宅・デザイナーズハウス
  4. 名古屋 パパママハウス様 エクステリア外構デザイン3
  5. 名古屋 パパママハウス様 エクステリア外構デザイン2

パパママハウス様 エクステリア外構デザイン完成編」への2件のフィードバック

  1. T’sガーデンサマのおかげで・・・
    腰が抜けて涙が出てしまう程
    素敵なお庭が完成しました。。

    お家のイメージは仕事柄湧いていた私ですが・・・お庭に関しては全く無知で・・・
    『お庭にひまわりを植えたい!』
    という事しか全く思いつかない私たちに
    素敵なアイデアをたくさん頂いてとっても
    良いお庭が完成できました。

    フェンスの色に関しては最後まで
    私の固定観念で、濃い茶色が合うのじゃないかと心配していましたが、
    社長サマを信頼して薄い茶色にして
    正解でした☆☆ありがとうございます。

    主人もとっても気に入っており
    遠くからお庭と家を眺めてはニコニコ
    微笑んでいる毎日です。。。
    素敵なお庭のおかげでパパママハウスのお家も
    もっと引きたって嬉しいです♪
    これかも宜しくお願いします。。

  2. ひまわり様あけましておめでとうございます。
    そして コメントありがとうございます。

    無口な旦那様が一生懸命によいお家を作りたいというお気持ちがひしひしと伝わってきた熱い現場でした。

    これからも暖かい明るいご家族とともに成長されるのが楽しみなお庭になりましたね。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    お返事おそくなり申し訳ございませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です