枕木の坪庭の作り方  完成編

JUGEMテーマ:エクステリアガーデン

B様邸完成しました!

夜景イメージ
夜の画像の撮影や年末年始のバッタバタでUPが遅くなりました。

前回の「枕木の坪庭の作り方 植栽編」(←クリック)で作庭のエピソードは お話ししましたので完成写真集とさせていただきます。

着工前です。
着手前全景
冬の画像なのでなんだか木枯らしが吹きそうな着工前でした。
昔の和風モダンスタイルが冬、さみしいイメージにさせます。

完成です。
完了全景
同じ冬の景色でも、「新緑やお花が早く見たい!」と期待感にあふれ、わくわくしたイメージに変化しました。

少し近くに寄ってってみました。
完了イメージ
カラーリーフや葉の形状を変化させることにより 植物に奥行きが生まれます。

夜景全景
夜のイメージです。

葉の影がリズムを感じさせシックでモダンなイメージに変化します。

坪庭全景
外からはあえて隠したポストとインターフォン。
サプライズな坪庭でお客様をおもてなしします。

生活感を消したいためデザイン的にははずしたいポストとインターフォン。
でもなくてはならない必需品。

隠すことにより思わぬ演出ができました。

キチジョウソウイメージ
車庫からお家に入るとき毎日里山の風景を感じることができます。

B様ご協力ありがとうございました。
今後とも、素敵なお庭作りのお手伝いをさせてくださいね。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 緑と花と笑顔で街をいっぱいに!|名古屋市 里山坪庭
  2. 坪庭の施工例 春日井市 (素材の重要性)
  3. 枕木の坪庭の作りかた。植栽編
  4. リ・ガーデン(庭のリフォーム)専門店 春日井市ティーズ ガーデン スクエア 株式会社
  5. 花壇がお庭に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です