カーポート、サイクルポートさりげなく配置|ダイワハウスO様邸

 

カーポートとサイクルポートを別々に配置しようとするとごちゃごちゃしてしまうため、屋根を大きくし一体にすることにより、シンプルにレイアウトすることが出来ました。

ダイワハウス外構

マイリッシュOK5827手前に車、奥に自転車を置くことができます。

O様邸完成しました。

外構 ダイワハウス着手前です。深い色で統一された外壁。車の往来が多く 小さなお子様が飛び出したりして、門扉をつけなければ危険な状態でした。しかし門扉をつけるにはスペースが少なくアプローチを「区切る」事により急な飛び出しを軽減するデザインとしました。

フェンス完成フェンスが完成し・・・。次に植栽工事

ダイワハウス外構完了北

シックな外観にシックな外構。植物で彩りを加え「癒し」感のあるファサードエクステリアとなりました。

ダイワハウスツグミちゃん

お花が大好きなツグミちゃんちょっとシャイなピースサインかわいい^^

アプローチ全景

門袖の手前の小さなスペースにも植栽をし、玄関を出てまずお花をみて・・・・。っとお子様の興味を引くことにより、安全に考慮しています。

ジューンベリ

ジューンベリー ブルーベリー ワイルドストロベリーなど果樹も植栽してあります。玄関前で管理がしやすく、毎朝入念なチェックが出来ます。

コスモス画像

アオダモイメージ

音楽が大好きな音に囲まれたやさしいご家族O様

ご協力ありがとうございました。

ご家族での演奏会が実現したら、是非 招待してくださいね。

素敵なコメントもお待ちしていますョ。

 

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 芝庭BBQシェードセイルで熱さ対策|避暑地の庭を家庭に
  2. 斜形地の有効利用|ハイウッドデッキで土地活用
  3. ナチュラルなファサードエクステリア|考建新築外構工事更新です。
  4. ウッドフェンス完成です。|犬山市カントリーモダンガーデン
  5. ウッドフェンスで映えるガーデン|愛知 完成です!

カーポート、サイクルポートさりげなく配置|ダイワハウスO様邸」への2件のフィードバック

  1. ティーズガーデンスクエアのみなさま

    住宅を新築し、素敵な外構のお家にしたい、と思ったものの、なかなか納得のいく業者さんにめぐりあうことが叶わず、「エクステリアって、こんなものなのかな」と思い始めていたころに、ホームページをきっかけに、ティーズガーデンさんを知りました。
    一度オフィスに伺って打ち合わせをし、その後出来上がったプランに、正直、妻と見惚れてしまいました。一日に何度もデザイナーさんの描いた図面を眺めていました。他の業者さんでは、図面に赤を入れまくっていたのに、全てがご提案どおりでいいかな、と思わせてくれたすばらしいプランでした。

    実際に施工していただき、工事が進むにつれ、その予感が確信に変わっていきました。
    木のフェンスも、手前の低めのフェンスが設計よりも高い方がいい、と既に発注した木材を無駄にしてまで、高さを変更してくださったこと。植栽も、実際に植える草木の何倍かの草木を現場に持ってきて、バランスが合うように植栽してくださったこと。
    戸高さんはじめ、デザイナー、現場の職人さん、みんなさんがすばらしいプロ意識をお持ちで、わたくしたちお客の想像を越えたお仕事をしてくださったことに、ただただ感謝です。

    娘も、「わたしのおうち、おはなやさんみたーい!」と、飛び跳ねて喜んでいました。まだ歩けない息子も、草木を愛する少年に成長してくれることと思います。

    私も妻も、ガーデニング初心者で、正直、草木の世話には不安と期待が入り混じった感じではありますが、家族みんなで草木の世話を楽しみたいと思います。
    そう思わせてくれる、素晴らしいお庭をつくってくださって、ありがとうございました。

    (近所のひとに伺ったのですが、先日、うちの前を通った小学生が、「こんなお家に住みたい」と言っていたそうです。それを聞いて、うれしくなりました。)

    • O様 熱いコメント頂きましてありがとうございます。
      しかし 早かったですね・・・・コメント^^

      私たちはスタートラインを引いただけです。愛情いっぱいで造られた家と庭で
      素晴らしく温かな 家庭を造り上げて下さいね。

      デザインを生かすも殺すも住まう方の愛情です。これまでと変わらぬ愛情で過ごして下さいね。
      そんなお庭創りのお手伝いができて 我々も幸せです。今後ともよろしくお願いいたします。

      ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です