ゴールデンウィークは春日井市植物園|ディスプレイガーデン完成

 

4/29は春日井市緑化植物園で講習を行います。

自分でも明日からできるリフォームガーデン

皆様お誘い合わせのうえ ご来場ください。11時からと14時からの二回公演です。

東日本大震災の被災者の方に募金活動も致します。

タカショー様のご協力でガーデン植物講座 植物テキストVo.4を提供していただきました。

テキストを購入していただき その収益をタカショーさんが主催するコミュニティーサイト庭ブロさんを通じて全額被災地に寄付致します。

 

 

流翔光風・・・pray for japan  完成いたしました!

<デザインコンセプト>

時は流れそしていつの日にか世界に羽ばたける事がきっとできるはず・・・。頑張ろう日本。そして新たな光をつかもう。  春の風に乗ってとどけ!みんなの愛の唱。

東北大地震 復興を願う 応援ガーデンです。

 

 

ミストで幻想的な空間を演出します。

植物に散水が容易にできるよう 実用的なアイデアです。

 

 

 

 

 

ウッドデッキやベンチでくつろいで頂けるうに設置してあります。このバーベンチに座って眺めるお庭が川のせせらぎと共に癒しの効果を高めます。都会にいながら別世界といけるそんな演出です。

モダンなラインを構成する大切なパーツの一つでもあり ウッドデッキを歩くたびに 風景が変わっていきます。

 

 

LEDでほこらのイメージの演出です。「何だろう?」とワクワクさせる 期待感があふれます。小さなころに作った秘密基地のイメージが再現されています。

 

美しいお花畑と雑木の庭。植物なら和も洋もしっとりとなじんでくれます。

 

自然樹形のヤマボウシ マダケとのコラボで日本の原風景。里山の懐かしい風景を再現いたしました。住宅や都市開発の波によって失われつつある 日本の原風景。

懐かしさが 癒しの効果を倍増させます。

 

 

美濃石積みががっちりと重量感を演出します。高さのあるガーデンの場合、下に重量感がないとフラフラした印象になってしまいます。

10mの高さのあるマダケを使ったにも関わらず、上手くバランスを取ることができました。

 

40種類以上の植物を利用した ワォガーデン。皆様是非!実物を見に来て下さい。そしてチャリティーにもご協力いただければ幸いです。

東日本大震災の被害にあわれた皆様に 応援メッセージを送りましょう!

ご協力お願い致します。

 

 

 

そして 今回ご協力頂きました協力会社様

協賛会社一覧

株式会社 タカショー様

今枝石材様

HU丸八様

株式会社 竹藤商店様

古川庭樹園様

国分農園様

太田アルミ株式会社様

岡田商事様

POMPON様

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 日本庭園の作り方|小さなスペースの植栽デザイン
  2. 和風の庭|名古屋市 Y様邸
  3. 少し大きな坪庭の作りかた|ガーデンデザイン
  4. 日陰に強い植物|おでん幸主様 一か月点検実施
  5. 東京進出 ティーズガーデンスクエア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です