ベランダガーデニングの作り方(スカイハーブガーデン)

イメージワビサビ
モネの印象画のイメージのデザインをベランダに・・・。
スカイ ハーブガーデン完成いたしました!

着工前です。
着工前

頑張って片づけました。
撤去完了

そしてウッドデッキングです!
デッキ完了
イぺの木質の素晴らしい仕上がり!
もちろんメンテナンスフリーで耐用年数30年以上

大工さんのきめの細かさに頭が下がります。
扱いがとても難しいハードウッド
イぺをまるで桐の家具のようなキメノこまやかさで仕上げてくれました。

室外機も
室外機前

隠してしまい、なおかつばらばらで置き場に困るガーデニンググッズ収納家具に大変身です。
室外機カバ
仕上げに扉が付きます。

そして彩りを加えます。
植栽直後西養生あり
背面の景色をさえぎるためにお客様の大好きなキンモクセイを植栽しました。

もちろん極相植栽工法で成長を強制してあります。
そのほかにもハーブたちを植栽しスカイハーブガーデン「香る庭」の出来上がりです。

仕上げにごろた石を並べ
植栽直後西
丸いディティールでかわいらしさを演出しました!

先ほどの養生がある状態に比べてデッキがあることにより広くそしてシャープなイメージに変わったことがお気づきでしょうか?

そうなんです。いつもお客様にお話しするのですが、ベランダガーデンの決め手は「床」にあります。
ペイビングさえ しっかりとイメージを作れば どんなことをしても、さまになるんです。

そして全体を引き締めるイスとテーブルを設置し完成です!

ガーデンファニチャーが「人のいる・・。」空気感を演出してくれますね。

完成東

完成西
ガーデンに行きたくなる。
そこにいたくなるアイストップの便利屋さん。イスとテーブル。
皆さんのがらんとしたガーデンにも置いてみて下さい。

きっと素敵なガーデンに生まれ変わります。
イメージハーブガーデン

イメージベリーガーデン
M様ご協力ありがとうございました。

大切に育ててあげて下さいね。

工事名     M様邸 スカイハーブガーデン工事 「モネの庭」

工期      3日間

デザイン    池田友美  戸髙文晴

ウッド工事   HU丸八

植栽      T’sガーデンスクエア

プランツ    POMPON 国分農園

ベランダでガーデニングを楽しみたいお客様。
ご連絡お待ちしております。こちらからどうぞ
イメージ
オフィシャルHPのお問い合わせページからどうぞ

緑や花で街をいっぱいに!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 斜形地の有効利用|ハイウッドデッキで土地活用
  2. 素敵な花壇の作り方|コッツウォルドストーンで華やかに
  3. ゴールデンウィークは春日井市植物園|ディスプレイガーデン完成
  4. 緑と花と笑顔で街をいっぱいに!|名古屋市 里山坪庭
  5. 枕木の坪庭の作りかた。植栽編

ベランダガーデニングの作り方(スカイハーブガーデン)」への2件のフィードバック

  1. いつも参考にしております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

  2. ハーブさんコメントありがとうございます。

    ご意見 ご希望もお寄せくださいね。
    お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です