石張りの階段の作り方

大変お待たせしましたT様邸進捗状況 完工編です

着手前です
着手前
機能門柱が前に出ていたり枕木がくさって大変危険なアプローチでした
そして何より奥様がモルタル仕上げの階段の汚れが気になって仕方がないとのご依頼でした。

完了です
完工
北向きの玄関で暗く寂しげな玄関周りに 思い切った色使いと優しいラインで冷たさを軽減しました。

階段
既設のコンクリートを残したためアプローチ部分の大きな色の変化でのわざとらしさをなくすため 白玉石の洗い出しとし トーンを明るくすることにしました。

リンとカーポート
オリジナル機能門柱RINや手すりで木のぬくもりを表現しています。

クォーツサイト
ところどころにビー玉を配置したりポコポコしたマテリアルを利用し可愛らしさを表現しています。

施工時は気温や日照条件の悪さで思うように作業が進まず夜の作業が続きお客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、温かいお言葉を頂きながら完成することが出来ました

コンクリートなどの素材と違い 年を重ねるたび「汚れ」などが「渋さ」に変わり落ち着きがでてくると思います。

何より完成したときのご家族の笑顔がとても印象に残っています。

T様 ご協力ありがとうございました。

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. タカショウ LED
  2. 春日井市 第7回 コンテナガーデニング展 結果発表
  3. 八事グランドヒルズ
  4. 和風のモダンな庭は いかがですか? 春日井市から発信。
  5. なつかしいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です