素敵なビンテージガーデンUPしました!

ブログで報告しようと思っていたのですが、しっかりと まとまるのでHPにアップしました。

家との調和を第一に考えた、素敵なガーデン。ただの駐車だけのスペースにしているのはもったいないと思い 思い切ったプランをご提案しました。  ビンテージガーデン|愛知県

オフィシャルHPを是非 ご覧ください!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 庭 施工例のカレンダーが出来上がりました
  2. T’シリーズ 門周り編|事例集
  3. 絶対失敗しない庭造りの提案|春日井外構マニュアル
  4. 完成です!ウッドデッキでバリアのない空間
  5. LEDプロショップ タカショーライティングマイスター認定店

素敵なビンテージガーデンUPしました!」への2件のフィードバック

  1. 戸髙さん、T,sの皆様、ご無沙汰しております。

    その折はいろいろとありがとうございました。
    わが家の“ヴィンテージ・ガーデン”が完成して、はや1カ月がたつのですね。

    植物や他のアイテムもだいぶなじんできた様子で、先日も、植物が一部枯れてしまったので、私がセレクトした植物と植え替えました。戸髙さんの作品に私が手を入れるようで、なんだかためらいがありましたが……。

    完成直後の興奮状態からだいぶ落ち着いてきまして、近くから、建物も含めて遠くから、いろいろ眺めていますが、まったく違和感がありません。
    巷には、建物と外構がなんだかちぐはぐな印象のお宅もありますが、まったくありません。
    ほのかにオリーブがかったエコアコールウッドは近くで見ると圧倒的な存在感がありますが、遠くから見ると植物たちとともに完全に建物と調和をしています。
    近くから見ると……。
    アールを描いて配置される角柱「エコアールウッド」、その内側にできた“坪庭”(私がこだわりぬいた“石臼”もあり!)コンクリート洗い出し仕上げが半円を描き、枕木と絶妙なコラボレーションを醸し出している乗り入れ部分、石臼を使った水栓パン、アルデンヌペイピングの石積み、山もみじの根元やいろいろなところに散りばめられたコケ、「こんなところにも小さな植物が!!」(驚き&感動)などなど、いろいろと散りばめられたテイストすべてが絶妙に調和をしています。

    作庭にあたって私が希望した「“洋”の中に“和”のテイストを」は見事に再現されました。

    途中、私がほとんど思いつきで「これは、こうしたほうがよいのでは」と注文をつけたりしましたが、「それはやめたほうがいいですよ」とピシャリ、戸髙さん。
    そのあとに「なぜ、やめたほうがよいのか」を丁寧に説明をしていただきましたね。

    そんなことを思い出し、私は戸髙さんが「絶対にいいものを造る」という強い信念のもと作品を手がけていたんだと、今思い返しております。

    ほんの少し前までは、ほとんど荒れ果てていたわが家のフロント部分。
    T,sマジックにより、すばらしく生まれかわりました。戸髙さん、T,sの皆様、ほんとうにありがとうございました。

    さて、私にとってもうひとつうれしいこと。私どもが親戚以上に深い付き合いをしている人が、わが家の“ヴィンテージ・ガーデン”を見て、T,sさんにフロントガーデンの一部を発注し、このたび、めでたく完成をしたとのこと、おめでとうこざいます。

    このガーデンに植えられているアオダモは、ひょっとしてわが家で日の目をみなかったもの?いずれにしても、このようにT,sマジックの輪がどんどん広まっていってほしいと願っています。

    何回か降った雨のおかげて大谷石がいい味を出してきました。
    ヤマモミジの紅葉もだいぶ進んできております。戸髙さん、T,sの皆様、これからも住む人に夢をあたえる、すばらしい仕事をしてください!!

    最後にいろいろと私のわがままをきいてくれた妻へ、この場をかりて感謝します。ありがとう。

  2. K様 コメントいただきましてありがとうございます。

    力のこもったコメントうれしい限りです。

    表札が完成いたしました。明日、取付に伺います。
    最高の出来で満足しています。早く お見せしたいのですが、スケジュールの調整がつかず少々お待ち下さい。

    経年変化で美しく年をとる「ビンテージガーデン」今後とも見守ってあげて下さい。
    奥様にもよろしくお伝えくださいね。

    ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です