かっこいいポストで大容量独立式|オリジナルポスト「ポンデ」発売

 

造園設計士として独立し16年。サラリーマン時代からだと設計に携わって20年の歳月が流れいつもデザインで悩まされるのが ポストとインターフォン設置場所。

ポスト

いくら探してもいいデザインのポストが見つからず、いいデザインかと思えば使い勝手が動線上しっくりこない。ごつい目立つなど様々な悩みを皆さんも抱えていませんか?

今まで受注生産で制作していたため高価だった価格を設計士さま建築ビルダーさま造園デザイナー造園業者さま限定でロット生産を始めたことにより安価に購入できるよう製作過程等を見直し再構築しました。

post

 

開発の経緯

設計の家業を継ぐために退職する従業員のお祝いの意味を含め庭の設計をしたのですがその風景にあうポストがないとポストの設計も始めました。

クライアントの建物が片流れの屋根で特徴的だったことからインスピレーションをうけてデザインしました。

個性的な建物に個性的でありながらシンプルなデザインの佇まい

シンプルにしたいがため壁に埋め込みポストを配置してしまうと動線上に出っ張ってしまう。足の悪いお母様の歩行に邪魔になってしまう。

独立式で動線上無理のない配置。前入れ前出し。行き着いたポストが「ボビ」

Rの形状で可愛すぎたので却下。前出しだと郵便物を取り出す際に落としてしまうというデメリットもあります。

色々と探していましたがもう探す時間を無駄に使うより作ってしまおうと開発がスタートしました。

雨じまい対策や開閉時の音などプロジェクトチームの皆様と何度もセッションやプロダクト機の製作で余計に時間がかかってしまったことはさておき 記念すべき1号機が完成しました。

ポンデ初号機ポスト

 

最近のポストのトレンド

ポストの傾向として 女性をターゲットとしているメーカーさんが多く

甘いデザインだったりカラフルだったりと最近の建築にはなかなか相性が合わずすっきりとした直線的でシンプルなものが少ないこと目立ちすぎることがすべてのデザインを台無しにしてしまうポストばかりが出回っていることが現状としての悩みの種でした。

 

ポンデの特徴

動線上にさりげなく設置できるポストの形状は前から入れて前から出せること。

取り出しやすさや郵便物が大きかった時、便利なのが上出しの形状

上から出せることで大きなメリットが生まれる。

まずは郵便物の確認がしやすいこと。

高さを低く設定することで大きな郵便物も取り出しやすくストレスなく使えること。

地域によってサイズが大きく異なる回覧板も楽々入ること。

すべてにおいて最良な使い勝手を考慮しデザインしました。

かわいいポスト

直線的なフォルムで無駄を省いたデザイン。大きな屋根が万が一投入口からはみ出てしまった郵便物も優しく雨や夜露から守ってくれます。

かっこいいポスト

上から取り出せることで郵便物の確認もスピディーに行えます。

底面にはステンレスでスノコが標準装備しているため万が一雨が侵入しても郵便物が濡れにくいよう配慮しています。

森にポスト

森の中にひっそりと佇むポスト。主張しない使い勝手のよいアイテムをあなたの生活に取り入れてみませんか?

標準スペック

蓋SS400t1.6
ポスト本体SS400t1.2mm
カチオン電着処理
粉黛塗装艶消しクロ

または

蓋SPCCt1.6
ポスト本体SPCCt1.2mm
アクリル焼付塗装(半ツヤ黒)

すのこSUS443J1-2B t1.0 パンチング

本体サイズ410×500 深さ200 高さ 1000

おしゃれポスト

価格はHPよりお問い合わせください。

https://www.ts-niwa.com/maker/m_fancha/post-3.html

新発売ポスト ポンデ

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. ボビの似合う庭|ハーブを取り入れたナチュラルガーデン
  2. 愛知 トヨタホーム外構|ナチュラルアプローチガーデン
  3. ティーズガーデンスクエアホームページリニューアルオープンです!
  4. パパママハウス様 エクステリア外構デザイン プロバンス・ナチュラルフレンチ・シンプルモダン・和モダンなど個性派住宅・デザイナーズハウス
  5. はじめてみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です