フェイスブックに登録してみよう|愛知のガーデンページ

皆さんFacebookフェイスブックはご存知ですか?

簡単に言えばミクシ―の世界版っと言う説明が一般的です。

フェイスブックは実名で個人情報を登録することで多くの友人・知人ができるようになっています。

基本的なルールとして実名登録。顔写真を入れる・・・・。

その点で日本で受け入れるか微妙です。しかし、多くのアプリケーションやゲームを共有し合い、そこで交流ができそうです。

 

 

フェイスブックの登録方法をご紹介いたします。

 

http://www.facebook.com/niwa.jp?sk=app_112032275546217

 

フェィスブックにはなんといっても素晴らしい機能として いいね!ボタンの存在があります。

 

自分の友達。または友達の友達が 記事や投稿した写真を いいね!っと気軽に誉めて頂けることです。

百聞は一見に如かず。まずは登録してみましょう!

では早速登録してみます。用意するのはメールアドレスだけです。

Facebook からフェイスブック(日本語)に入ります。当社のHPにもリンクが張ってあります。そちらから入っていただいても結構です。

次に下記の様に名前をローマ字で入力します。

フェイスブックの規約では基本的には実名登録となっています。不特定多数の人に実名と共にプロフィールを公開したくない方はプレイバシー設定に記しているように細かく公開範囲を設定します。

お友達以外にはしっかりとプライバシーを守る事ができます。しっかりと確認してください。特に登録したメールアドレス生年月日はチェックしておいて下さい。

 

次に画像認証です。時間制限があります。

画像認証が無事済み、メールが来ますので、本登録のURLをクリックして、フェイスブックの本登録を完了しましょう。

 

文章で書くと大変なようですが、実際にはああしてください、こうしてくださいっと指示がしっかりと出ますのでその指示に従っていただければ簡単です。

 

 

 

そしてフェイスブックの中で一番大切な友人を探します。おそらく探しても見つからないことが多いかもしれません。

 

当社のお客様であれば 上にフェィスブック内の検索バーがあります。

そこに戸髙文晴と入力もしくはtsgardensquare@only-one-niwa.jpと入力してください。

そうすると私の顔写真の横に友達になるっというボタンがありますので 押していただければ、私が気付いた時点で承認致します。

友達1っとなります。

 

当社のお客様でない方でお会いした事のない方につきましては申し訳ございませんが承認はお断りさせて頂いております。

 

そこでHPの左の真ん中あたりのフェイスブックのボタンを押して頂くと当社のファンページに移動します。

そこでいいね!ボタンを押していただければ 当社やお客様、ガーデンファンの方々からのフェイスブックに更新している情報を受け取る事ができますのでそちらをご利用ください。

もし友達でfacebookにすでに登録しているなら、見つかるかも知れません。実際、フェイスブックの醍醐味はその友人とのつながりです。登録後に友人に宣伝しておきましょう。

メールアドレスでの検索がお友達探しには最適です。

 

その他はスキップを!

 

 

次にプロフィール用の画像、写真の登録です。facebookというぐらいですから、あなたFace(顔)写真をアップロードすることが想定されています。

バーチャルなリアルを体験されたい方は絶対顔写真を登録してください。しばらく利用しているとその意味がわかって来ます。

毎日顔を合わせることが、ほんとに楽しくなります。スキップされたい方はそれでも構いません。

 

自分のPC内の画像から選択しアップロードします。

以上で登録は完了です。

 

 

素晴らしいSNSの世界を充分楽しんで下さい。

お庭好きの為にあるっと言っても過言ではないくらいフェィスブックは庭好きに適しています。

自分の庭の自慢話を投稿し、皆さんにいいね!っと言ってもらった時の快感はやめられません。

それではみなさん 次はフェィスブックで会いましょうね!

 

ご質問も承ります。コメント欄でも結構です。あなたの疑問はみんなの疑問。

共有して庭や日記3を素晴らしいブログに 皆さんの力でしていきましょう!

ご協力お願い致します。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. ガーデンサービス愛知スタートします。
  2. 植物園展示会|春日井市 花と緑のフェスティバル明日が最終日
  3. 花見の名所|春日井市
  4. まだ間に合う!門松作り。今年のティーズガーデンスクエア
  5. 最後の日 フラワードーム閉幕です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です