エクステリアとガーデンの違いって・・・。春日井市


 

エクステリアとガーデンの違いって?

春日井市でお庭やさんを 営んでいると、たまに質問されます。


エクステリア
外壁や生け垣のように個人、建造物をドレスアップし、外部に視覚的に訴えるものと、造園、植栽、鉢植えなど内部的に視覚に楽しみを与えるものがある。とりわけ、前者は都市景観を形成する一要因にも成りうる。美しい町並みはこのエクステリアの要素が端整であることの証明であり、地域の特徴を印象づける要素になり得るものである。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
すなわち インテリアに対しての反対語。迫力全景

ガーデン
囲む=ガー という意味の言葉と 楽園=エデン と言う言葉からの造語から 始まった言葉。
すなわち 囲むことにより外界と別な世界を作り 癒しなどの効果が得られる楽園のこと。
庭完了Y

ガーデニングとは その楽園をつくりあげる行為。

と いつも説明しています。


みなさんも すてきな癒しの空間 いかがですか?
マンションに住んでいる方も安心してください。 ベランダガーデン・・・。
いい考えがあります。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. オーダーメイド 物置・・・木のぬくもりをあなたに・・・。
  2. 撮影会 庭 施工事例 
  3. 春日井市 石材小売販売始めました。
  4. ウッドデッキ
  5. 夏野菜の育て方~ポタジェ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です