夏のモミジ

秋の紅葉したモミジも素敵ですが
夏のモミジも風情を感じさせてくれます

モミジ

なんだか和柄みたいで可愛く見えてきます

モミジ葉

葉っぱを良くみるとなぜこんな色が出るのかと不思議に感じます

モミジ花

4月にはこんな小さな小さな花を咲かせるんです
よくモミジは花が咲くんですか?!と驚かれますが・・・
その後 翼果(よっか)というプロペラみたいな種が出来ます
これがまた素敵な色をしているのでいつも見とれてしまいます

※翼果は撮るのを忘れました(泣)

植物の色はとても不思議です。
なぜこんなに綺麗なの?とよく植物たちに聞きますが
いつも素敵な返事が来ます♪

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 今日のフラワードーム フォト展覧会
  2. 大地の恵
  3. Tsの庭
  4. 四葉のクローバー!?
  5. カツラの木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です