緑の看板プロジェクト 最終章

JUGEMテーマ:ガーデニング

緑の看板完了しました!

テレビ塔

創る人芽里イメージ図

着手前名古屋の栄、テレビ塔すぐ横にある (クリックでご覧になれます→)創る人芽里様のご依頼で今回緑の看板を製作いたしました。
センス抜群で素敵なオーダーワンピースの専門店です。

おもにウエディングドレスや結婚披露宴のドレスを創られている素敵なお店です。

植物はどうやってくっついてるの?の質問にお答えするため、植栽前の状況からお伝えしますね。

取付水ゴケ北欧風家具仕上げの木枠に基盤であるチキンネットを取付ます。
その中に水ゴケをたっぷりと入れます。

水ゴケ完了基盤が完成し

植栽植物を植え込みます。

下の段はプランターになっているため、一年草を簡単に植えかえることができます。
又水ゴケ内部にも散水用のチューブが仕込んであるので水やりも楽々です。

植え込み完了お花の中に素敵な写真パネルをはめ込みます。
モデルさんが素敵なので 植物たちが際立ちます。

搬出搬入の準備です。
いつも このお嫁入り作業がいちばん気を使います。
風に当たると植物の元気がものすごくなくなってしまいます。
今回は繊細なソレイロリアなので 特に気を使いました。

取付そしていよいよ取付です。

街ゆく人々が皆振り返っていきます。
チュウキンおじさんもチェックが厳しかったです。

そして完成です!
完了雨が強く、あまりいい写真が撮れなかったので また撮り直してきます。

今年で9周年のお祝いに看板を取り付けることを決意された芽里様。
緑の看板でお客様が今よりももっと増えるといいですね。

創る人芽里様。ご協力ありがとうございました。

ティーズガーデンスクエア ついに町の中心部に進出いたしました!
これからどんどん緑の輪を増やしていきたいと思います!
完了2お花がどんどん咲き乱れるのが楽しみです!

緑と花で街をいっぱいに!

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. お家時間。|庭のあり方について考える
  2. 春日井 石細工のお店
  3. 今日のフラワードーム フォト展覧会
  4. 決戦の日 緑の叡智 坪庭完成!
  5. フイリシマトネリコ ネムノキ ライラックの夏の姿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です