名古屋 エクステリア&ガーデニングフェア 

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

エクステリア&ガーデニングフェアに行ってきました!

デザインコンセプト「うちにわ」
IMG_0001

IMG_9972

縁側程度ウッドデッキに 管理できる程度の憩いのスペースを作ってみました。

空間を閉じる事でできた小さな世界ですが、手つかずのお庭よりよっぽど有意義に楽しめると思います。

バーべキューはできないですが、七輪で軽く炙った食材をつまみにお酒を飲んだりできます。

座ってみれば風景は月しか見えない・・・

木材のフェンスだから、防音効果も高く都会の雑音もかなり軽減されます。

四季折々の楽しみが有ります。 タケノコ・アユ・サザエ・ナス・クリ・もち等など・・・お酒の友は色々です。

昼間に 本を読んだり、お子様とメダカの世話をしたり。川で遊んだついでに、少し石を拾ってお子様と一緒に配置したり・・・

お客さんや、お相手のご両親が来たときに、少しフラワーアレンジメントをお庭に配置して、窓を開けておけば 花のいい香りが部屋入ってきます。

そんな おもてなしもいいのではないでしょうか。

「うちにわ」 色々な解釈が有りますが、家族があって初めて完成する空間で有ってほしいです。

デザイナー仙田欣司氏談
IMG_0003

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 春日井市コンテナガーデニングコンテスト'09
  2. 朝日新聞に掲載されました!!
  3. フイリシマトネリコ ネムノキ ライラックの夏の姿
  4. カツラの木
  5. イルミネーションの作り方 クリスマス編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です