夏を涼しく ~苔の育て方~

JUGEMテーマ:ガーデンデザイン

今、工事中のお宅用に苔を入手いたしました

koke

早速ペロペロめくってみました。
peropero

buta

<ホソバシラガゴケ>
半日陰、又は日陰でも育つ。
乾燥に強いが、日なたで乾燥すると白っぽい緑色になり、
水分を含むとまた濃緑色になる。
ホソバシラガゴケの名称もここから来ている。
盆栽や庭園用としても使用。
俗に山苔や地苔などと呼ばれることもある
水は乾燥したら与える。
環境にもよるが夏季でも2~3日に一回程度。
ただし、白く乾燥したら、与える。

今回入荷したのは5トレイ約1㎡分です
gotorei
早速貼りたくなり苔玉を作ってみました
usi

yama
緑を見ていると涼しくなりますね
実際に苔を使用する作品を楽しみにしていて下さいね

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. T'Sガーデンスクエア デザイナー戸髙文晴
  2. 記念日には・・・
  3. 癒しの空間
  4. テレビに出ちゃうかもぉ?
  5. 生まれたてのカルシファー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です