節電効果抜群|屋上緑化で電気使用量が半分に

 

節電は日本全国で叫ばなくてはならない。愛知県でも浜岡の件で遠くの方の問題ではなくなりました。

そこで当社が実際に成功した節電対策をご紹介いたします。

当社がオープンしたばかりの画像です。ご覧の通り プレハブです。

ご存知の方も見えると思いますが、プレハブは屋根が鉄の為、夏の太陽の影響を受けやすく、創業時の夏はエアコンを18℃設定で二台フル回転にしていました。

それでも 事務所内の気温は30℃を超えていて、仕事などできる状態ではありませんでした。

そこで節電の為 屋上緑化をしました。

播種をして 緑を屋上で育てた為 安価に施工ができました。

 

根の調査もしました。こんなにがっちりとついています。

 

節電のポスターに使えそうな画像ですね。

 

節電の結果なのですが

2008年7月と8月 それぞれ5万円~6万円でした。

室内の平均気温30℃~38℃をいったりきたり。もちろんクーラーは2台ともほぼフル稼働で夜もその状態でした。

 

2009年7月と8月 それぞれ2.5万円弱でした。およそ半分の消費電力です。

室内の平均気温朝は20℃以下そして日中は28℃以下でクーラーはもちろん1台のみ使用。設定温度は28℃

夜はコモル事もなく非常に快適に過ごせるようになりました。

 

夏を我慢せずに乗り切るには 屋上の緑化を推奨いたします

 

植物が地球温暖化を防ぎます。

 

その他の節電アイテムはこちらからどうぞ!

 

 

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. ECO エコ エコポイント 屋上緑化 春日井市 名古屋市
  2. 竹の庭の作り方専門店 ~バンブーガーデン~ 春日井市
  3. 省エネ屋上緑化 春日井市
  4. 屋上緑化専門店 春日井市 名古屋市 ティーズ ガーデン スクエア
  5. 屋上庭園その後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です