チャート石の庭|法面有効利用した巨石の景石

 

 

法面の有効利用法

宅地に大きな法面がある土地では大掛かりな擁壁工事が発生することがあり
住宅を建設する際、予算どりにも大きな悩みの種ですね。

しかし 利用価値がないと一般的に判断されがちな土地を
素敵な住まい「庭」にすることで自宅に居ながらリゾート気分を味わうことができます。

 

大きな石の庭

法面保護のためと導線の確保のために景石を据え付けていきます。

巨石据え付け庭

 

チャート石の庭

 

完成した「森の住まいる。」

いつもご家族やお友達の笑顔があふれる素敵な住まいが完成しました。

こちらからご覧ください

No related posts.

2 thoughts on “チャート石の庭|法面有効利用した巨石の景石

  1. いつもお世話になります。I,dkです。
    ブログにアップされるのを楽しみにしていました。本日、ホームページを拝見したら、アップされていたので、慌ててコメントさせていただきました。
    改めて、この度は本当にありがとうございました。私どもの希望を全て受け入れ、夢を形にしていただく事ができました。本当に感謝しています。
    この土地を購入したポイントは法面でした。法面に緑が映えるお庭にずっと憧れていました。戸高さんはそんな憧れに同感いただき、夢をどんどん現実にしてくれました。
    工事が進む度に本当にワクワクしました。庭が完成して、庭を眺めて、庭の素晴らしさを心から感じています。やっぱり庭があっての家なんだと。
    日々変化する四季を、草花の成長を、小動物の生活を、雑草のたくましさまでも細かく感じるようになりました。
    庭が無ければこんな気持ちにはならなかったと思います。正直、庭の手入れは大変です。でも、今は日々の変化を楽しんでいます。
    これからも、この庭と成長していきたいと思います。今、世間では庭離れがあると思います。しかし、庭に興味を持っていただける方がひとりでも増えたら嬉しいです。
    戸高さんが叶えてくれたこの庭を、家族みんなで大切にしていきたいと思います。これからもお付き合いの程、よろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

  2. 素晴らしいコメントを頂きましてありがとうございました。
    私がずっと気になっていた土地を購入されたのがIdkさまでよかったです。
    ヒヤリングの際、家のコンセプトや住みたい環境がよく理解できて「家づくりをここまでしっかり考えて見える方だなぁ」とびっくりしたのを今でも覚えています。

    法面という特殊な環境で庭を育てるのも大変かと思いますが、末永く素敵な風景に育ててあげてください。
    ご近所様のプレッシャーに負けないように(笑) ガーデンライフをしっかりと楽しんでくださいね。
    この度はご用命いただきましてありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です