雑木の庭|作り方編|モダンな住宅を優しく包み込む木立

 

雑木林のような庭が完成いたしました。

モダン住宅にモダンな外構・エクステリアに雑木の庭を合わせ 素敵なシンフォニーを奏でる素晴らしい空間が生まれました。

ダイワハウス 正面

大和ハウス工業 新築外構工事フォレストモダンな庭 完成いたしました。

 

 

ダイワハウス シンボルツリー

 

着工前です。

大和ハウス

大きな駐車場跡地に建設されました。

乗り入れが狭く駅前の交通量の多い立地条件だったため駐車場を広くとらなくてはならない プラン作成となりました。

 

そして完成です。

門周り

迫力の雑木とモダン住宅が見事にマッチしました。

大和ハウス着工前

ダイワハウスそして完成です。 花と緑で道行く人々の心も豊かにします。

人道りが多いところでは糞尿被害を防ぐため美しく植物で彩ることは大切な事なんです。

そして完成後は奥行きが出ました。

お客様によくプラン後に言われる事なんですが、図面で広く見えるんですが こんなに狭い庭でこんな事出来るの?・・・っと。

ゾーニングがしっかりできていて 土地の整理が出来るため無駄なスペースがなくなります。

結果として広く有効に土地が使えるのです。

玄関までのアプローチ 素敵な石張りで豪華にお迎えします。

石畳

お子様の安全を考慮し門扉を設置。 コハウチワカエデのゲートで優しく包み込みます。

玄関イメージ

門扉を開けるとアイストップの水洗が姿を現します。

茶室のツクバイをイメージさせ現代版のおもてなしの風景を形作ります。

水洗周り

玄関までのアプローチ

玄関へ 庭アプローチ

花壇スペースも設けました。四季を通じて様々なお花を楽しんでいただけるよう目線に近づくよう高さを出しました。

庭~玄関

しなやかな雑木の葉で囲まれて・・・。

ハイノキ

宿根草やカラーリーフで彩りを随所にちりばめました。

ヒューケラ

しなやかな木々のシルエットが庭にリズムをきざみます。

アプローチ

建物との調和が上手く取れました。

全景 正面

植物にかこまれた 素敵な空間がまた生まれました。

全景イメージ

I様 ご協力ありがとうございました。

そのほかのダイワハウスの施工事例はこちらからご覧ください。

関連のお勧めブログはコチラ↓↓↓

  1. 緑をあきらめない|リビオai緑化80|ユニソンフォトコンテスト優秀賞受賞作品
  2. アズキナシ寄せ植え|雑木のにわ
  3. 石張りの駐車場|モダンナチュラルな二世帯住宅雑木のファサード
  4. 新しいにわ。完成です^^ステンレスオリジナル表札
  5. おしゃれサイクルポート|自転車収納|そとん壁の庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です